木曜日, 3月 02, 2023

縫ってはほどき…

今日はオーダーを頂いていたゆうパック用エコバッグを縫った。
バッグを小さくして収納したいとのご意向だったので、畳んで内ポケットに収納するポケッタブルタイプを提案したんだけど、自分で提案しておきながら色々とミスってやり直し、予定より1時間も押して完成した😑

というわけで、予定では16時に完成して、ザンギ用に鶏肉を切って漬け込んだ後に宅トレを40分くらいやるつもりでいたんだけど、実際は17時に完成し、それから鶏肉を切ったり何だりしたもんで、宅トレはたったの15分のみ😅

明日こそ!!
たくさん動きたい…!
いや、少なくともそういう意欲だけはあるって事で!!
意欲があれば頑張れる!!続けられる!!

ああ、今日作ったザンギ、柔らかくて美味しかったわ~~~
もっとたくさん食べたかった。
けど、一応セーブした。
食べた以上に動けばいいだけなんだけど、動いてないので食べる方を我慢した。

みなさんのブログにお邪魔してるけどコメント残せていない。
後ほどゆっくりお邪魔します…もう眠いのにゃ。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    ザンギって唐揚げみたいなものでしたよね?あれ美味しいですよね。美味しく出来て良かった!
    しかし偉いな!私なら完璧食べまくります😅
    動きたい!って気持ちが満々なぎんじさん尊敬しますよ。私なんて動く気すらないんです。いかんですこれじゃ。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      そうです。ザンギは基本的には鶏の唐揚げを指しますが、「たこザンギ」とかにも使うんですよね…
      何故タコなのにザンギ、みたいな…😅
      包丁でめちゃめちゃ筋切りしたんでめっちゃ柔らかく出来ました!!
      筋切りしたせいで漬けだれもよく染みて我ながら美味しく出来ました😊
      スポーツブラも買ったんでやる気満々です💪
      結果に現れるともっとやる気出るんですけどね…

      削除
  2.  オーダーに時間が押しちゃって、時間が無い~!って中でも
    しっかり15分、宅トレ出来るのは凄いよ。もっと動きたい!って意欲が凄く伝わって来る。すぐにお布団に入って寝落ちする自分とは大違い(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      何故か今は宅トレをやる気がみなぎってるので、ちょっとでもやっておこうって気持ちになってるよ。
      床に座って腕だけ鍛えたり(6分)、5分の腹筋トレとか、まぁ手軽に出来るメニューがたくさんあるのもいいね。
      すっかり竹脇まりなさんにハマってるわーw
      サクラさんは仕事してて私とは疲れ方が違うから、睡眠優先なのは仕方ないと思うよ。

      削除