水曜日, 3月 08, 2023

足りない!

今週の土曜日が父の誕生日で、ホワイトデーも近い事からプレゼントとお菓子をまとめて送る事にしている。
で、お菓子を作っていたのだけど…

うん、何となく嫌な予感はしてた。
無塩バターが足りなくなるのでは、と…
で、2種類作った後、明日作る予定のタルトのレシピを見たら、やっぱりバターが足りない。
というわけで、急ぎ無塩バターを買いに行って来た。

それと、気付いたらスッカラカンになっていた上白糖も買ってきた😅
昨日、煮物作る時に上白糖がない事に気付いてグラニュー糖使っちゃったよw
気のせいかコクのない煮物になりました。
今月はもう趣味の買い物は打ち止めなので、製菓材料は来月買う。

今日の宅トレは有酸素14分とHIIT8分。
あとは寝る前に腹筋トレ5分の予定。

2 件のコメント:

  1.  よく使う食材は、気付けば!なんて事は結構有るもんねぇ~
    とりあえず、早めに気づいて良かったんじゃない?昨日の煮物バージョンのように作ってる最中だったら、アウトだもんね(笑)。
    上白糖の代わりにグラニュー糖かぁ、・・・想像つかない(^^;

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      煮物、考えてみたらうちに白双糖(白ざら糖=白いザラメ)があったんだよね。
      それを使えば良かったわ~😅
      グラニュー糖だとなんかあっさりよね。
      上白糖みたいな水分がないというか。
      いや~、煮物にグラニュー糖。初めてだわw
      お菓子作り用に砂糖は色々取りそろえてるんだけど(製菓用の細目グラニュー糖、普通のグラニュー糖、黒糖、粉糖、メープルシュガー、きび砂糖、白双糖)、上白糖だけなかったというwww
      使いたい時にないと焦るねw
      きび砂糖は煮物に使えるけど、製菓用に買ったやつはちょっとお高いので料理には使いません!w

      削除