木曜日, 4月 06, 2023

2ヶ月ぶりの

お一人様時間到来!
息子が今日から登校なので、久々に一人でのんびり過ごせたわ。
と言っても明日は半ドンだから昼過ぎに帰ってくるんだけど。

予定では午前中にフルートの練習をして、宅トレをして、お昼を食べて、午後は趣味の時間~と思っていたんだけど、実際は午前中に高校時代のプリント類を整理したり処分したり、昔の通販で買った納品書を処分したりして時間がかかり、フルートの練習は午後になってしまった。

あと、息子が小学校~高校までの要保存なプリント類と広報誌、成績表などをまとめて入れておける収納ボックスを買おうと決めた。
もう目星をつけているのであとは注文するだけ!

宅トレは午前中に出来たけど、正午の用事に合わせて時間を調整しなくちゃならない。
というわけで、今日は宅トレ開始時間が遅くなったので10分の脚トレのみやった。
でもこれ、筋肉痛必至って謳ってるやつで、本当に今筋肉痛になってる😅
効いてるって事かな~

とにかく息子がいない平日は毎日フルートの練習をすると決めた。
楽譜を予習しておかないとならないし、音出しもやっていかないと色々ヤバい…
あと、今月中に「譜面台ケース」及び「譜面台と楽譜とスリッパが入るバッグ」を作りたい。
あ~でもそのためには生地を買わないとダメか…手持ちの生地じゃなくてしっかり目のナイロンが欲しいんだよな。
ネットだと厚みが分からないから実際に見て買いたい。
カナリヤからセールのハガキが届いてたから、ちょっくら出掛けてくるかなーw
行くなら早めに行かないとバンド復帰までに間に合わないな。
ま、絶対作らないと困るものじゃないからいいけど。
軽い譜面台も買わなきゃ!!

ちなみに現在の譜面台ケースはこちら。

(呉服屋さんで帯の端切れを買って作った。金色なのよ)


(チャイナボタンなので開閉が面倒臭いw)


正直、入れづらいw
何故これを作ったのかと言うと、友達の結婚式で余興をやるため譜面台を持って行かなければならず、着物で出席だったからそれに合うように帯の生地で作ったというわけ。
仲間からは「短刀が入ってるのでは」とからかわれた思い出w
そのまま入れっぱなしにしてたんだけど、さすがにこれは使いにくいので違うタイプのものを作ろうかと。

地味にやることたくさん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿