金曜日, 4月 07, 2023

ラッキー

本日、息子は半ドンだったんだけど、友達とランチを食べて買い物してくる事になったそうで、夕方までお一人様時間だった。
よきよきw

フルートは音出しをしただけで譜読みまではやらなかった。
チューナー使えるかなー?と思って出してみたけど、さすがに最後に使ってから四半世紀経ってるもんで、電池切れw
新しい電池を買ってこなければ。

宅トレは有酸素14分。
午前中、何だかんだとやることがあって宅トレに多くの時間を使えなかった。
でもまぁやれたからヨシ。

4 件のコメント:

  1.  何と次の旦那様の赴任先は江差ですかぁ~。
    横山了一先生が道内と言っても釧路から函館への移動なんて!的な漫画を描いてたけど、実際に移動するはめになるなんて・・・本当にお疲れ様です。
     実は道南は今年行く予定~。まさに江差のお隣、上ノ国町に勝山館跡という場所が有るんだけど、そこへ行くかどうかを現在検討中~。
     ぎんちゃんは道南へは行った事有るんだっけ?札幌から片道およそ5時間、もうこれは別の県のレベルだね(^^;

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      まぁよくネットでも本州の地図に北海道の地図を重ねて北海道の広さを示すネタはよくあるけど、事実だわねw
      道南に行くのは何月頃なんだろう?
      江差は8月11日頃に「姥神大神宮渡御祭」(うばがみだいじんぐうとぎょさい)っていうとても歴史のあるお祭りがあるんだよ。
      夫は釧路に行く前にも江差に赴任してたので、私も江差には行った事があって、ちょうどお祭りの時期だったので山車の行列も見たよ。
      とても熱気があってめっちゃ感動した思い出。
      もし夏に行くならこのお祭りを見て欲しいなーなどと思ったり。

      削除
  2. お一人様時間・・・遠い昔のことだわ~~

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      うちは当面お一人様が続きます~~~(にやり)

      削除