金曜日, 4月 21, 2023

形になってきた

今日は午前中銀行に行ったり、午後はトドック(生協の宅配)が来たりで何となく落ち着かなかった。
でも明るいうちに少しでもバッグ作りをやっておこうと思って縫った。

現在の進捗はこんな感じ。

(持ち手が付くとバッグらしく見えるねー)

バッグの全面と背面、そしてマチがそれぞれ形になった。
(それぞれに裏地を縫い付けてある)

あとはこれらを組み立てて、縫い代の処理をすれば完成!!
でもこの時点で部屋の中が暗くなってきたので本日の作業はこれで終了。

この、最初はただの布きれでパーツが多かったものが、徐々に組み合わさってパーツの数が少なくなっていく過程が楽しいんだよね。
具体的に言うと、最初は表と裏と芯地で26パーツあったものが、今は4パーツになった。
これが最終的に1つのバッグになるんだなぁ。
終わりが見えてくるとワクワクするね。

早ければ明日完成すると思う。

◇◆◆◇

今日の宅トレは5分間のハードな脚トレと、有酸素14分。

0 件のコメント:

コメントを投稿