土曜日, 5月 13, 2023

演奏会と再会

今日は土曜日なのでバンドの練習があるんだけど、その前にとある演奏会に行ってきた。

それが、これ。
札響シンフォニックブラス2023

(毎年やってたらしいけど今年初めて知ったよ…)

これは、札響こと札幌交響楽団の中で吹奏楽に使われる楽器(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ以外)を担当しているメンバーによる演奏会。

そして、今年は航空自衛隊の航空中央音楽隊とのジョイントという事で、航空中央音楽隊にいる私の友達M(小学校の同級生で中学が同じ部活の男子。フルート担当)が出演するので聴きに行くことにしたのだ。
いつだったかMからLINEでジョイントで札幌に行くわーって言われたのよね。

バンド復帰後2回目の土曜日なので、バンドは遅刻したくないけどMの姿は見たいし…と悩んでいたら、偶然にもバンド仲間の友人Tがその演奏会に行く事を知り一緒に行くことになったのだ。
Tは車で現地に行くというので、一旦Tの楽器を我が家に預け、演奏会に行き、帰りの道中で晩ご飯を調達し、我が家で急ぎ夕食を摂り歯を磨いてからバンドの練習に向かう事になった。
お陰で練習会場に着いた時はギリギリ合奏前のタイミングで、遅刻という程の遅刻にならずに済んだのは有り難い!!

で、今朝になってMから「開演前に会う時間がとれそうだから着いたら連絡して」とLINEが!!
マジ!?
今日は会えないだろうと思っていたから嬉しい~~~
20年ぶりくらいかな?

で、無事再会!!
おおぅ…お互い年を取りましたなぁw
ぶっちゃけ、Mは高校時代かなりモテたので(高校は別々だったけど噂は轟いてたわよー)どんなおっさんになってるか楽しみだったんだけど、頭髪が若干心許ない感じであったw
もちろんお互い容姿については言いっこなしで、単に再会を喜んだよ。

そして、航空自衛隊のグッズをくれた!!w

(私の好きなクリアファイルと付箋が!!手拭いとペーパークラフトもあるよ)


(戦闘機の形をしたクリップ!色が戦闘機の機体に合わせているのがニクい)


これらのグッズが入っていたのがこちらのバッグなんだけど、これ、航空中央音楽隊のバッグなのね。

(実はこれをデザインしたのはMなんですって!)


ブルーインパルスのスモークを五線譜に見立てたデザインはなかなかオシャレだと思う!
M、センスいいよーw
今日はMに会えたのはもちろんだけど、これらのグッズが嬉しかったwww

◇◆◆◇

Tへのお礼はマドレーヌで。

(またしても焼きすぎ。これでも少し短めに設定したのにー)


やっぱり焼き時間が難しい…
手前のおさかなモールドで焼いたやつはあと1~2分長く焼けば良かったと思ったんだけど、奥のシェル型は焼きすぎた💦
一応メモしてあるから次回は失敗しないようにしたい。

◇◆◆◇

宅トレは朝起きてすぐに室内散歩10分のみ。
午後から出掛けるからあまり汗をかきたくない、でも何もしないのは嫌だなーと思ったので軽めのメニューで。

今週は洋裁やったりお菓子作ったり実家に行ったりしてそこそこ疲れたので、明日はきっと寝坊だな。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    練習前に演奏会でしたか!
    いいですよねー演奏会🎶
    生の音は迫力がありますよね。
    あらまー。懐かしい再会。
    20年ぶりですか?懐かしいですね!おおっ!自衛隊グッズ💕
    ナイスなお土産ですね。
    ぎんじさんのお菓子安定の美味しさ。綺麗な焼けてすごいなー❣️

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      先月聴きに行った市民バンドフェスティバルは素人の演奏でしたが昨日はプロの演奏だったのでやはり上手かったですw
      再会した友人は中央音楽隊の制服姿だったんで3割増しくらいカッコよく見えました😂
      自衛隊の制服って何であんなにカッコいいんでしょうか…
      お土産はテンション上がりましたw
      息子に自慢しましたよwww
      お菓子は焼きすぎたので次はもっと綺麗な焼き色にしたいです。

      削除