金曜日, 6月 30, 2023

無謀だったか…

このご時世ですが何故か卵がたくさんあったので、消費するためにシフォンを2台焼いた。
それも、1台ずつではなく2台同時に。
新しいオーブンは天板が広いのでシフォンの型が2台分置けるのだ。

しかし。
2台分のシフォン生地を作るのはなかなか大変。
ボウルから溢れるかと思った😅
そして焼き上がったらあまり膨らまなかった。
やっぱ作りやすい分量で作った方が失敗が少ない気がする。
ま、作ってみたかっただけよ。
何事も経験ですw

宅トレは有酸素14分。
しかしここんとこ体重が若干増えてる。
増え続けないように気をつけないと!!
明日はバンドの練習はチャリではなく友達に迎えに来て貰うので、チャリ移動ダイエットが出来ないw
チャリに乗れるなら多少食べ過ぎても何とかなるんだけどなー
食べたら食べた分だけ太る、太りやすい体質は嫌だわ。

明日夫が帰ってくるので、夫が食べたいと言っていた「くるみ味噌」を作った。
ほほぅ。なかなか美味しいかも。

そうそう、息子が髪を染めてきた。
当初、インナーカラーにするって言ってたけど、全体的に緑色になってきたw
あ、うっすら緑って分かる程度で、そんな鮮やかな色ではないんだけどね。
(見る角度によっては白髪かな?って思う)
これで爽やかな緑のキノコになったw

夜、しゃっくりが出て止まらない。
ずっと口を閉じていたらそのうち治まるんだけど、また何かの拍子に復活する。
そして今も出てる。
口を閉じてやり過ごした後にまた出て…を繰り返して今が3回目w
でもこれから寝るから4回目はないはず!w
口を開けてたらアホみたいに大きなしゃっくりが出るので極力閉じるw
このまま治まれ~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿