月曜日, 6月 05, 2023

あら、ラッキー

今日の夕方、息子から「卒業生のイベントに行くから晩ご飯は外で食べる」という連絡が。
なんと!
晩ご飯の支度をしないで済む!!ありがたやw

しかも、ちょうどフルートの練習をしようとしていた時で、通常ならあと15分もすれば息子が帰ってくる時間だから、練習開始が遅くなりすぎたー💦って思ってたんだけど、帰りが遅くなるというので時間を気にせず練習出来た!
(休み休みだけど1時間ちょい吹いてた)

もっと早く練習始めればいいじゃないって言われそうだけど、私もそのつもりだったのよ。
ただ、息子が帰ってくるまでにサンドイッチ用のパンで揚げパンを作ろうと思って、いざ揚げ始めたら結構時間がかかっちゃって、練習開始予定の時間を大幅に超えてしまったのよね。
しかも、息子が帰る頃に揚げたてサクサクの状態にしようと思ったんだけど、結局意味がなかったというね…😅
まぁでも予定より長くフルートの練習が出来たから結果オーライって事で。

今日の宅トレはいつもの有酸素19分。
そうそう、昨日は寝る前に腕トレ6分やった。

ふと。
単に自転車で数十分走るだけでもトレーニングになるのでは、と思ったり。
だってチャリでバンドの練習に行ったら必ず体重減ってるもん。
練習前は夜ご飯をあまり食べないからっていうのもあるけど。
(しっかり食べると演奏しにくい)
ま、そのうちチャリで意味もなくウロウロしてみようw←不審者?w

先週の月曜日からピクピクし始めた左瞼、今日も探索ゲーム中にピクピク。
目を酷使するとダメなのかな~~~😅

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    急にしなくて良いことが起こるとラッキーですよね❣️思いっきり練習できてよかったですね👌瞼の痙攣何なんでしょうね?やはり眼精疲労からくるんですかね?私も時々ピクピクしますが、あれ気持ち悪いですよね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      晩ご飯のおかずどうしようと思っていたところだったんで、必要ないって言われて小躍りしましたw
      自分だけならどうでもいいですからね~
      瞼の痙攣、不思議ですね。
      今もピクピクいってます。
      探索ゲームの時は集中出来なくなるのでマジ困ります😑

      削除
  2.  宅トレの時間ばかりに意識がいきがちだけど、自転車での移動も、それこそフルートを練習するのだって、かなりの肺活量とカロリーを消費してるだろうからねぇ~。気にならないところで運動出来てる!っていうのは良い事だね。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      自転車は確実にカロリー消費してると思う。
      下半身の大きな筋肉を使ってるから代謝も上がるだろうし。
      その代わり太ももが太くなるね…w
      フルートはどうなんかなぁ…私は元々肺活量が少ないので(中学時代に測ったら平均よりかなり下だった)、あまり期待は出来ないなぁ。
      でも演奏中に腹筋は使うので、何もしないよりはマシかも!w

      削除
  3. IDが消えて焦った。エッジがアップデートすると色々消えて困るのです。
    チャリでのダイエットは健康的で良いのでは?

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      Edge、使った事ないわー
      私はGoogleChromeなのよ。
      スマホ(Android)と色々同期出来るので楽ちん。
      アップデートでアカウントが消える事もないよー(暗に乗り換えを勧めているw)
      チャリは確実にダイエットに効くと思うんだけど、確実に太ももが太くなるよ…w

      削除