火曜日, 6月 06, 2023

だらだら

朝の予報では最高気温25度とか言ってたのに、蓋を開ければ23度くらい??
我が家はこの時期室内はかなり涼しくて過ごしやすいので、外気によっては逆に肌寒くなるくらい。
で、今日は過ごしやすいといよりちょっと肌寒かった。
天気予報、当たらないなーーー

買い物は明日行くつもりだったけど、チューナーの電池が切れてしまったので急遽それだけ買いに行く事に。
チューナーがないとフルートの練習時にチューニングが出来ない。
9v電池(四角いやつ)だから家に買い置きがない。
今度予備を買ってこなければ…(今日は必要分しか買わなかった)

フルートの練習は30分くらい。
短いけどやらないよりはマシw

宅トレはHIIT8分。
時間がなかったー(ダラダラしてたくせにw)

2 件のコメント:

  1.  さすがは札幌、23℃はかなり快適な気温で羨ましいなぁ~暑がりな自分には肌寒いくらいがちょうど良さ気(笑)。
     9v電池?一般的な単三電池や単四電池ならともかく、それはなかなか買い置きは無いよねぇ~?
    っていうか、フルートに電池?音楽に関してはど素人過ぎてフルートと電池のイメージがつながらない自分でした(^^;
     フルート30分、今日もなかなかハードに肺活量&腹筋使ったんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      外は日が差せば過ごしやすい気温だったよ。
      でも室内は肌寒かった💦
      毎年6月は室温が低い我が家なので、朝晩は暖房を入れたくなるよ😅
      9v電池ってそうそう使わないよね。
      ボタン電池は予備を持ってるけど(キッチンタイマーとかに使うから)、9vはチューナーのためにしか買った事ない気がするw
      何で単3を2本とかにしてくれないんだろうw
      チューナーは音を合わせるための機械だから、オケやブラバン、あとはギターやベースをやる人も持ってると思うよ。
      (分かってるとは思うけど、フルートに電池を繋げる訳ではないよw)
      肺活量は元々なしなしだから大した効果はないと思う。
      まぁ何もしないよりは運動にはなるかもしれないけどw

      削除