木曜日, 6月 08, 2023

忘れずに

そういや父の日は18日だよね。
その前の平日に実家に行こうかなと思ってたんだけど、それって来週じゃん!!
という事に気付いたので、今日慌ててショッピングセンターにプレゼントを買いに行って来た。
昨日届いた白いファスナーを使って何か作るか?って思ったけど、父はポーチとか使わないだろうしねぇ。
とりあえずプレゼントは確保したので、あとはお菓子をどうするか考えればよろし。

夫にはちょっと高級なレトルトカレーでも送ってやろうかなと思って買ってきた。
赴任先は田舎なんでお店も限られるしね。

今日もフルートの練習。
1時間ちょっと。
楽譜を復習うより音出しを重点的にやってみた。
な~んて言ったらさもたくさん練習してるように聞こえるけど、ちょっと吹いてはスマホをいじり…またちょっと吹いてはスマホをいじり…でトータルだとスマホを触ってる時間の方が長いんじゃない?ってくらい不真面目に練習してました☆

宅トレはHIIT8分。
ショッピングセンターに行ったので時間がなかった。
(宅トレは11~12時の間に済ますのを日課としている)

明日は少しのんびりする。

4 件のコメント:

  1.  父の日かぁ~うちは中学の時に父を亡くしてから父の日という感覚自体、薄れてるなぁ~..。お父様、大切にしてあげて下さい~。
     娘からの父の日のプレゼント、それはそれは嬉しいでしょうねぇ~良いプレゼント選べた?ぎんちゃんがポーチなんて使わないかなぁ~って思っても、意外ともらえば肌身離さず携帯するかもしれないよ~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      サクラさんは早くにお父さんを亡くされてるんだね。
      毎年贈り物を選ぶのは大変(面倒)だけど、親が高齢になると選べるうちが幸せなのかなーと思うようになったよ。
      >意外ともらえば肌身離さず携帯するかもしれない
      ふむふむ。そういう事もあるかも?と思って制作に向けて考え中~

      削除
  2. おはようございます😃
    そうなんですよ。父の日が来るんですよ。何故か母の日よりマイナーな扱いな父の日。世の中のお父さん、ちょっとかわいそうですよね。
    ご主人様にも送るんですね!高級レトルトカレー喜ばれますね。我が家は母の日も父の日も高級レトルトカレー喜ばれますね。我が家は母の日も父の日もいわのばかりで呼ばれたことがないので、祝うばかりで祝われたことがないので、ピンときません。私の義父に毎年同じ子放送の大粒梅干し発注しました。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      父の日って母の日のおまけっていうか、何か取って付けたような感じですよね😅
      今ほど男女平等が謳われてない時代ですら母の日の方がメジャーでしたもんね。
      ホント、世の中のお父さん達はちょっと気の毒でありますw
      夫は今年は転勤もありましたしね…
      単身赴任で頑張ってくれてるので、今年くらいは感謝の気持ちを表してもいいかなーと思いました😅
      毎年贈るものを決めていると楽ですよね。
      (実家宛のお中元・お歳暮がそうでした。今はもう廃止しましたが💦)

      削除