金曜日, 7月 21, 2023

予定通り

息子の誕生日ケーキ用のジェノワーズ(スポンジ)を焼いた。
こういうイベントものでジェノワーズを焼くと大抵1回目は失敗するのが「あるある」だったんだけど、今回は1回目でちゃんと焼けたからホッとした~

明日の朝イチでフルーツを買いに行き、午前中にはデコレーションを済ませて完成させたい。
午後はバンドの仲間用のお菓子を作りたい。

宅トレは有酸素10分。

4 件のコメント:

  1.  誕生日に備え、準備万端~!って感じだね?あとはフルーツ?
    一発成功~!っていうのも、今までのぎんちゃんの経験が活きてるって事だよねぇ~?完成写真が楽しみです。
    北海道のフルーツと言うと・・・自分は苦手だけどメロンとかかなぁ?
    良いフルーツが見つかりますように...(願)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      今回のジェノワーズは珍しく成功したw
      いつも「あれ?膨らまないね…」ってなるんだけどw
      昨日ロールケーキの生地を作ったから感覚が残ってたのかも!
      (ロールケーキとジェノワーズは同じ作り方なので)
      息子はメロンとキウイがアレルギーで食べられないので、他のフルーツにするよ。
      時期的にシャインマスカットが理想なんだけど、少量タイプが売ってるかどうかが鍵。
      1房はとてもじゃないけど買えない~~~💦
      ダメならイチゴとサクランボかなぁ…

      削除
  2. 息子さんお誕生日おめでとうございます🎁🎂🎉🎊
    どうか充実した素敵な毎日をお過ごし下さい。1番いい時期ですね。
    若いって素敵❣️
    お母さんからの手作りバースデーケーキ🎂これは一生の宝物です。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      ありがとうございます!
      私の目から見ても息子はコロナ禍の制約を除けばそれなりに良い人生を送ってるんじゃないか?って思うので、この調子で楽しく過ごして欲しいものです。
      ケーキ、息子は特に美味しいとも不味いとも言わず黙々と食べてます😅
      きっと何とも思ってなさそうです(´・ω・`)

      削除