金曜日, 7月 28, 2023

予定通り

今日はお菓子を作った。
先日のお菓子作りで卵黄ばかり使ったので(アイスとカスタード)、今日は卵白を消費するお菓子を作った。

それは、フィナンシェ!
しかし見ての通り…焼きすぎですわ…
そして焼きムラが気になる。

(右のシェル型はまだいいけど左のハート型が焦げてるわー)


明日バンド全体の練習の前にフルートだけのパート練習があるので、パートのメンバーにこのフィナンシェを配ろうと思っているんだけど、何だか失敗して凹む。
左の焦げたやつはいつもの同い年メンバーに配る(扱いが雑www)

明日もちょこっとお菓子作りする予定。

宅トレは腹筋トレ5分のみ。
何もしないよりはマシ…って事にしておこう💦
あ、昨日寝る前に腹筋トレやった。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    フィナンシェおいしいですよね❣️この形マドレーヌ思い出しますね。マドレーヌも負けない位おいしいですけどね。
    暑いのにオーブン使って偉いな👏

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      フィナンシェ美味しいですよね!!
      初めて食べた時は「何このリッチな味!」って思いましたw
      フィナンシェ型があれば気分もリッチなのにマドレーヌ型しか持ってないので何か残念ですw
      オーブン使う時は冷房の風量を上げてますw
      対面キッチンでドアはないのにキッチンにいると空気が籠もるのか熱気を感じます💦

      削除