金曜日, 7月 07, 2023

バナナバナナバナナ

今週日曜日のミニ演奏会を聴きに来た親が、一旦うちに寄るって事であれこれお菓子とか持ってきてくれたんだけど、その中にバナナがあった。
その時はまだ熟れてなかったけど、5日くらいにシュガースポットが出始めた。
息子が朝食べるヨーグルトに切って入れたりしたけど、それでも今朝の時点で4本ほどあった。
もう、これはお菓子にするしかない…!!

というわけで、バナナのパウンドケーキを3台焼いたw
そのうちの1台だけ写真を載せておく。

(メープルシュガーを使ったクルミ入りのバナナケーキ)

これは割と綺麗に焼けたんだけど、残る2台があまり綺麗に膨らまなかった。
(残りはきび砂糖を使ったバナナケーキと、グラニュー糖を使ったシナモン入りのバナナケーキ)
何が悪かったのかなぁ~使った砂糖の違い??

実はこのクルミ入りだけ新しいパウンド型で、残る2台は昔から持ってるパウンド型で焼いたんだよね。
だからもしかしたら型の違いによるのかなって気もしてる。
型の素材が違うので熱伝導率が違うのかなぁ、とか…
元々パウンドケーキ作りは得意ではないので、苦手意識がなくなるように上手に作れたらいいんだけどなぁ~

今日の宅トレは有酸素14分。
フルートの練習もちょこっとした。

あ、そうそう。
バンドの練習用にこれを買ってみた。



首元がひんやりするリング。
28℃以下で冷たくなるみたい。
28℃以下であれば室温に放置しててもOKだとか。
急ぎの時は冷蔵庫とか冷凍庫で冷やすのもありだし、冷たい水に浸けておくだけでも良いらしい。

というわけで、このリングを首に引っかけてフルートの練習をしたw
ちょっと喉仏に触れると苦しいんだけど…(ギュッと締め付けられる訳ではないんだけどね)
今はデブっててよく分からんけど、女性の割に喉仏が出てる方だと思うんだよね。
だからタートルネックは着るのが苦手。
(ハイネックは大丈夫だったけど今は二重顎のせいで普通に似合わないw)

で、このリング。
良いわ~~~冷えるわ~~~w
キンキンに冷たいって訳じゃないんだけど、ひんやり感が心地良い。
これは明日の練習に忘れずに持って行かなければ!!
何しろ明日は予想最高気温が32℃らしいからね。
練習は夕方~夜だけど人が集まるから暑いと思う。
夏の練習は試練だなぁ~💦

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    おおっ、美味しそう!
    沢山焼きましたね。
    首の冷え冷え。私も欲しいんです。買ってこようかな?
    首が涼しいと涼しいですもんね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      めっちゃ焼きましたw
      バナナが傷んだら勿体ないですから…w
      今日の練習に持って行くのに丁度良いかなっていうのもあって、モリモリ焼きました。
      首が冷えるとそれだけで違います。
      草むしりとか外作業する時にもいいかも!!

      削除