月曜日, 8月 14, 2023

今日こそ

宅トレしたぞ。
たった11分だけど。有酸素運動ね。
久々にスクワットして下半身ボロボロ。
やっぱり継続してないとダメだねぇ。

フルートの練習もした。
良い感じだ。

日中眠くてどうにかなりそうだったけど耐えた。
今日は早く寝よう。
明日は洋裁したい!!

あ、今日の晩ご飯にあみあみポテトを揚げた。
(あみあみポテトってのが正式名称というわけではないけどそう呼ぶw)

ギザギザのピーラーを縦→横と交互に動かすと格子柄にスライス出来るのよ。

(あみあみポテト用のピーラー)


ジャガイモ1個分だけど小食な息子が食べる副菜としては十分な量。

(フライドポテトというよりポテチみたいな仕上がり😅)

ジャガイモが小さかったので、手を切らないようにビビりながら剥いてたから薄くなってしまった。
大きなジャガイモならもっとガッツリ食い込ませてスライス出来るから、もう少し厚みのあるフライドポテトになったと思うんだけどね。

そして塩を振りすぎてかなりしょっぱかった😅
塩加減、大事ね…

明日は買い物に行くからもう少しマシなおかずが食卓に載る予定w

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    売っているポテトみたい❣️
    めちゃ美味しそうですね。
    便利なピーラーあるんですね。
    楽しいな😀

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      フライドポテトは苦手ですが、このあみあみポテトはカリッと揚がるのでお菓子感覚で結構好きです。
      こんな風に簡単に格子柄になるなんて、考えた人天才だと思いますw
      今は色んなピーラーがあるから便利ですよね~

      削除