木曜日, 8月 24, 2023

今日も

札幌は暑かったんだけど、朝早くにゴミ当番で外に出た後はずっと冷房の効いた家の中に閉じこもっていたので、外の暑さを感じる事がなかったw

午前中に宅トレ、有酸素11分。
フルートの練習も少しだけやった。

あとはペットボトルホルダーを完成させた。
14番手の針が折れるほど厚みがあって手こずったけど(結局16番手を使った)、何とか縫えてホッとしたわー

宅トレ、そういえば去年6月に少しやって、中断した後、8月から再開して今に至るんだけど、一昨日で丸1年経ったんだよね。
1年で減った体重は…4kgかなぁ?少ないね。
あ、太ったピークの時に比べたら7kg近く減ってるんだけど、宅トレを開始してからは4kgかな。
でもまぁ少し増えたとしても増え続けないからそれなりに効果が出てるって事かな。

で、今体重増えてるのよ😅
やり終わった後はそれなりに効いてる感じがするけど、今ひとつ数字に表れてないわー
筋肉になって体重が増えたなら良いんだけど…
ま、引き続き頑張るわ。

4 件のコメント:

  1.  驚異の-4kg!凄い凄い~!しかも宅トレで健康的に減量だなんて、まさに理想の痩せ方をしてるって事だもんねぇ~。ペースもかなり良いと思う。だって、いっきに激やせしても持続しなきゃ仕方無いもん(笑)
     宅トレきっちり1周年!おめでとうございますっ!まさに継続は力なりって感じだねぇ~。何かを始めてもすぐに辞めてしまう自分とは、気合いが違う~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ありがとう~!
      -4kgって言っても1年間かけての話だからね~
      正直もうちょっと減ってもいいんじゃないかって思ってるのよ。
      まぁ毎日しっかりやってた訳じゃないし1回の運動量が大した事ないからしょうがないのかなって思うけど、この運動嫌いの私が頑張ったのにご結果はこれだけ?って感じよw
      もうちょっと達成感が欲しいw
      でも細く長く続く方がリバウンドはしづらいと信じて頑張るしかないわー
      竹脇まりなさんの動画と出会ったのは大きかったな。楽しいからw
      サクラさんも健康診断(人間ドック?)のためにダイエットして結果出てたじゃないの~
      仕事しながらなのに凄いわ。

      削除
  2. おはようございます😃
    一年続けたなんてすごい👍
    しかもめちゃくちゃ体重減ってますやん。素晴らしい👍👍👍
    やはり努力は裏切らないんですね。
    私は最近お腹な背中の肉が気になります。胸にも脂肪がついてしまって。
    見るからにだらしないんです、
    なんで痩せない💢なんて癇癪を起こしてますが、完全に運動不足と母の介護が無くなって呑気にしてダラダラしているからなんです。原因がわかるならやれば良いのに、サボる馬鹿な私。
    ああああ!ぎんじさんの爪の垢煎じて飲まなくちゃ!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      えへへw
      何だかんだと続いてます。
      完璧に毎日続けた訳じゃないですけど、三日坊主にならなかったのは我ながら驚きです。
      ビリー・ザ・ブートキャンプの時は1ヶ月がっつり毎日やったんですけど、そこで終わりましたw
      (でもさすが40分のプログラム、結果は出ましたねー。今より15歳ほど若かったってのもあるでしょうが)
      体重は正直もうちょっと減って欲しかったです。
      あと2kgくらいは期待したんですけどね~
      まぁ最近は生活も不規則でおやつも食べちゃってるし、そりゃ体重増えるし代謝も落ちるよねって自覚はしてるんですが、そもそも食べた以上にカロリーを燃焼させれば問題ないでしょ!って思ってたのが甘かったですw
      1日の運動時間が1年前より半分くらいに減ってるんで、そりゃ痩せないよなーって思いますね…
      やっぱり運動が一番カロリーを消費しやすいので、少しでも動く事が大事かもしれないですね。
      って分かっててもこの暑さじゃやる気なくなりますよ。
      涼しくなってからでもいいと思いますw

      削除