土曜日, 8月 26, 2023

だから暑いってば

今週の日記、5日連続で暑いって言ってるw

今日は夕方のバンド練習まで外には一歩たりとも出るものかと思っていたのに、回覧板が回ってきた…しかも至急…
むわぁ~っと熱い空気の中、急ぎ足でお隣さんに回覧板を回してきたわ。

そして練習場所も暑かった。
分かっていたけどしんどい~~~
そして明日も練習がある!
明日は今日より少しは気温が下がるらしいけど、それでも最高気温が29度だって。
そりゃ猛暑よりは低いけど、29度は十分暑いってば…

毎日毎日こんな話ばかり。
ここ、北海道なんだけど?どういう事??
ムカつくわーw

で、あまりにも暑いのでチャリで練習場所に行くのは体力的にもしんどいという事で、友達に迎えを頼んでしまった。
ただでさえ合奏中に暑さで体力消耗するから移動は体力温存といきたい。
ちなみに明日は雨の予報なので、既に友達に送迎を依頼済み。
結局チャリで練習場所に行かないので宅トレの代わりにならないわー
まぁ昨日みたいに体重は増えてないけど…
これチャリ移動だったら確実に減るんだけどな。
太ももを燃焼させる事って大事だね~(大きな筋肉なので代謝が上がりやすい)

そそ、今日の練習で仲間に配るために作ったお菓子。
ミニコーヒーマフィン。
中にコーヒーキューブチョコが入ってる。

(今日はコーヒーが苦手な友達が休みだったのでコーヒー味にした)

ここんとこずっとクッキー系だったので、たまにはケーキ系を。
ささっと作れるしたまにはマフィンもいいね。

さて、今日は早めに寝ましょうかね。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    暑い🥵っとついいっちゃいますよね。札幌の様子ニュースで見たんですがビルに表示される気温の写真撮影する人が沢山。
    沖縄より暑い札幌?マジかーですね。エアコンないお宅は悲鳴上げてましたね。異常ですね。
    練習は体力つかいますら、移動は楽にしたいですよね。
    美味しそうなマフィン。
    皆さんでもぐもぐタイムしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      北国なのにこの気温は「ない」ですわー
      マジで暑さに対する耐性がないのでしんどいです。
      そうそう、ビルの温度計の写真撮ってる人、ニュースで見ましたw
      一応記念になりますからね~w
      エアコンない厳しいです。
      今年は湿度も高くて何もかも「こんなの北海道じゃない!」って叫びたい気分です😅

      削除