土曜日, 8月 05, 2023

それはないわー

今日は町内会のお祭りに行って来た。
息子の晩ご飯用に焼きそばと、前回(コロナ前)買って美味しかった焼き鳥を買ってきた。
しかし、コロナ明けで規模を縮小していたせいもあると思うんだけど、焼き鳥を焼くロースターが小さい上に1台しかない。
おまけに焼き鳥だけじゃなく豚串も一緒に焼いてるから効率が悪い。

その上、同じ屋台で売っている焼きそばとちょっと変わった入れ物のジュースと焼き鳥(豚串)の注文する窓口が1箇所しかない。
3種類のうちどれか1つを買いたい人も、残り2つが欲しくて並んでる人と一緒に並ばないとならない。
しかもジュースを担当している人がのろま過ぎると言うか、1つの容器を満タンにするのにどんだけ時間かかってるの?って思うくらい遅かった。
私の前なんて小学生の団体で、全員ジュースしか買わなくて、私はジュース以外の焼きそばと焼き鳥を買いたいんだから、マジでジュースだけ別に会計する形で他と分けて欲しかったわ。

そんな状況なもんだから、無事買うまで50分も並んだ…
ジュースだけ別にしてくれれば20分もかからなかったと思うのに。
(結構イラッとしたわー)
そして真正面から焼き鳥の煙が漂ってきて何度も煙まみれになったので、帰宅してすぐにシャワーを浴びたわ。
夕方バンドの練習に出掛けないとならないのに、焼き鳥の煙に燻された匂いをさせて行くわけにはいかないw

◇◆◆◇

昨日焼いたパウンドケーキ、カットしてみたら綺麗に焼き上がってた。

(味や食感は悪くないと思うのだわ)

端っこしか試食していないので正確な事は言えないけど、多分ふんわりというかきめの細かい生地に仕上がってると思う!

あー…眠くてどうにかなりそう。
この日記書くのも途中で意識飛んで随分と時間がかかってしまった。
それでは皆さん、ごきげんよう!!

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    そちらもお祭りでしたか!
    いいな、焼きそば、焼き鳥。
    こちらは一切の模擬店を廃止しました。役員の負担軽減だそうです。毎年焼きそば、焼き鳥、フランクフルトのセットが配布になっていましたが、今年は事前にビールとお茶だけ。で、お祭り代2000円が自治会費にプラスされるなんて馬鹿らしくて。
    ぎんじさんも長い時間並んで大変でしたね。お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      お祭りと言っても何だかしょぼかったですがw、それでも自粛していたコロナ禍に比べたら活気があっていいですね。
      あ~、役員の負担軽減。規模の縮小はそういうのもあるかもしれないですね。
      だとしても町内会のお祭り規模で、焼き鳥焼くロースターがあの大きさってのはあり得ないです。
      家族でBBQやるのとは訳が違うんですから…💦
      とりあえず猛暑じゃなかったのが救いです。

      削除