木曜日, 9月 28, 2023

大成功~

今日はいつもの近所の友達と、もう一人車で10分くらいの所に住んでいる友達が遊びに来た。
というわけで、今日の茶話会のお菓子。
ざっと紹介します。

まず、昨日焼いたかぼちゃのバスクチーズケーキ。
型に敷いた紙を剥がしたところ。

(サイドの生地が敷紙にくっついて本体が欠けた💦)


(断面。綺麗なかぼちゃ色だー!かぼちゃの味が濃厚なチーズケーキよ)


それから、モンブラン風ロールケーキ。

(上に載せた栗の感覚が狭すぎた💦)


(中には割と大きめな栗が入ってるのだ)


ラストは栗のシフォンケーキ。

(いつもと同じ栗の量なのに表面にあまり見えてないのは何故w)


(これは余ったシフォンをお土産用にシフォンサンドにしたもの)

今日は3品だけ。
そのうち2品が栗のお菓子だったんで、味的にはあまり変化がなくてつまらなかったかも。

ロールケーキは大絶賛されたのよー
栗の味が濃かったらしい。
ふふふ。嬉しいねぇ。

そうそう、息子の秋休みは昨日までだったので、今日は友達とのお喋りも気兼ねなく出来た。

ああ、もうダメ。眠いw
宅トレはお休み。お菓子の準備でそれどころじゃなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿