水曜日, 9月 27, 2023

うきうき

明日友達が来るのでお菓子を作った。
1人は確定で、あと1人は仕事次第。

とりあえずお昼のうちにカボチャのバスクチーズケーキを焼いた。
ちょっと表面が割れてしまったわー
粗熱を取って冷蔵庫で冷やさなきゃならないので、早い時間に焼いてしまわないと寝るに寝られなくなってしまうw

(焼き立てなので膨らんでるけど冷めたらもっと嵩が減る)

あとはロールケーキとシフォン。
ロールケーキ、ぎゅっと力を入れて丸めてしまったのでスポンジが潰れた気がする。
力加減が難しい…
シフォンは特に言う事はないw
カット及び型出しは明日。

宅トレはお休み。
ずっと台所にいたのでそれどころではなかったw

それにしても今日は暑かったな~
もうすぐ10月だというのに扇風機使ったわ。
半袖短パンだったしw
おかしいぞーーー

あと、11月にいつものメンバー7人(自分も含む)が我が家に集結する!
何年ぶりだろう…
このメンバーは全員今年私が復帰したバンド仲間なのよ。ちゃんと会の名前も付いてるのw
7人のうち、現在も自分と同じバンド(吹奏楽団)現役が4人、別のバンドでリハビリ中が1人、バンド内結婚だけどダンナがいる限り私は復帰しないと言ってるのが1人w、吹奏楽ではなくいわゆる普通のバンド活動をしているのが1人。
7人もいれば全員揃う事ってなかなか難しいんだけど、今回は早めに予定を組んだので何とかなった。
お店を探すのは大変だし時間を気にするのもアレなんで、場所は我が家で。
(コロナ前にも我が家に集まった)

そのためにお菓子用の食器とか着々と揃えている私。
楽しみだわ~~~
たくさんお菓子作るよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿