火曜日, 10月 10, 2023

良い感じ

夫が出張のためにこっちに来た。
2泊らしい。

お酒のおつまみにトマトが食べたいというリクエストだったんで、はて、何にしようか?と思ってミニトマトのマリネと、普通のトマトのオーブン焼きにした。
そしたら「カプレーゼみたいなやつで良かったのにー」と言われたw
だったら最初からそう言え!w

でもオーブン焼き(パン粉とにんにくのみじん切り等を載せてトースターで焼いただけ)は喜んでたわ。
「温かいトマトもいいなぁ」だってw
そりゃあ、切って並べるだけのサラダとは違うからね!
手間かけたんだからね!w
喜んで貰わないと割に合わないw
トマトは半分使ったので、残る半分は明日またオーブン焼きにする。
今度はチーズのせで。

それと、晩ご飯のおかずは久々に酢豚にした。
夫、酢豚が好きなんだよね。私は好きじゃないけど(酸っぱいから)
クックパッドで殿堂入りのレシピの甘酢あんにしたんだけど、食べてる時から気に入った様子で、「これ、自分で作ったの?美味かった」って言われた。
珍しく褒められた。
(私は好きじゃない料理だから美味しいとかは特に思わん)
さすが殿堂入りレシピだわ。

夫は一応自炊っちゃ自炊だけど、ほとんど惣菜とかレトルトで済ませてるんで、酢豚は自分では作れないから喜んでたわ。
(ちなみに「日本○ムの酢豚より美味い」と言っていたw)

息子は何を作っても無反応だから、たまに「美味しい」って言われる事はモチベーション維持のために大事よね。

さて、明日の晩ご飯のおかずはどうしようかな。
明日は簡単なやつで済ませようw

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    久しぶりのご主人様ご帰宅ですね。偉い👏ぎんじさんリクエストに応える良き妻ですね。
    ご主人様もぎんじさんの手料理食べれて幸せですね。
    きっと仕事も捗りますね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      夫のリクエストに応えるのは久々に会うからこそですw
      これが毎日だといちいち聞いてられないと思うんですよねーw
      とりあえず普段まともな食事を摂ってないと、私の手作りでも美味しく感じるのかもしれませんw

      削除
  2.  トマトという何ともぼんやりしたリクエストの中で頑張ったねぇ~カプレーゼ!とリクエストしてくれれば、どれほど違ったか(笑)
     殿堂入りの酢豚も好評で良かったねぇ~。日本○ムのっていうのはレトルトのあれ?あれ、結構美味しいけどなぁ(近年のレトルトは本当にレベル上がってるし)。比較対象としてレトルトが登場するあたり、赴任先ではきっと、そういうのが多いんだろうなぁ~って気はする(^^;

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ねー、最初からカプレーゼか、もしくは「サラダでもいい」って言ってくれたら作りやすかったのに!
      日本ハ○のは多分レトルトだと思う。
      私は買った事がないから味は分からないわ。
      そんなものまで買ってるのね~とちょっとだけ思った(カレーばかりかとw)

      削除