水曜日, 10月 18, 2023

レッグウォーマー

最近の私のマイブームw

タイッツーで靴下屋さん(@Tabio)をフォローしてるんだけど、足先が冷たくて眠れないお悩み相談に対して「靴下を履くのではなく足首をレッグウォーマーで暖めると良い」と回答していて、ふむふむそうなんだ、と思ったので買ってみたのよ。

私は寝る時は裸足じゃないと落ち着かないから靴下は履かないんだけど、パソコンデスクに向かってると足先が冷えるので、寝る頃には冷たくなってなかなか寝付けないんだよね。
そこでトドックでレッグウォーマー(短めのやつ)を買って使ってみたら、あら不思議。
ポカポカして寝つきが良くなった!
ほほぅ…
寒い時は「首」を暖めると良いって聞いてはいたけど、足首かぁ~盲点だったわ。
(寒い日にマフラーで首を保護するだけでポカポカするもんね)

というわけで、足先の冷たさよさらば!な2023年の秋。

今日の宅トレは有酸素(と筋トレが合体したやつ)11分。
で、調子こいてバクバク食べたらやっぱ増えるわね、体重w
まぁ増えすぎなきゃいいのよね(えっ)

あ。
息子は雪虫見たって。
私はまだ見てない。
雪虫の綿がついてないバージョンは見たけど。
あの綿のない虫、雪虫が飛んでる時期によく見る虫なんだよな~
あれも雪虫の仲間なんだろうか(たとえば子供だからまだ綿がないとか?)
と、実は毎年謎に思っているw

2 件のコメント:

  1.  レッグウォーマーかぁ、寝室の足元には1年中扇風機をセットしてる自分には縁の無いアイテムだなぁ(笑)。ぎんちゃんのように温かくしたい派には良いニュースかも!
     今冬に備えて洗い替えも含めて、温かいレッグウォーマーいっぱい購入しておかないとねぇ
     雪虫、綿毛の少ないバージョンがいるのかぁ・・・それも雪虫なりの個性?どうせなら自分は綿毛たっぷりバージョンの群れを見たい~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      まぁそもそもそっちとは気温が違うからねぇ。
      温かくしたい「派」って、そういう問題ちゃうw
      寝る前に体が冷えてると寝つきが悪くなるのは、人間の体の仕組みの問題であって、個人の好みとは根本的に違うのよ。
      PCデスクの場所が部屋の角にあって床まで暖房の熱が行き届かないみたいなんだよね。
      ここだけ妙に寒いのよ。
      だから寝る前にPCやってると自然と足先が冷えてしまう→足が冷たくて寝付けない。
      これがレッグウォーマーで解決するとは…目から鱗だったわ。

      私が見た綿毛のないバージョン(少ないのではなく「ない」ただの黒い虫)が何者か分かった!
      ケヤキフシアブラムシっていう虫で、雪虫と同じ時期に飛んでるらしい!
      長年の疑問が解けたw
      ちなみに雪虫(トドノネオオワタムシ)もアブラムシの仲間。だから似てるんだね。

      削除