火曜日, 10月 31, 2023

盛り上がる!

今日は近所の友達が月イチ恒例のお喋りをしに遊びに来た。
が、その前に。
私がお出掛けしたい場所があったので、そこに連れて行ってもらった。
それはコーチャンフォーという、本とCDと文房具が買える大きなお店。
釧路が本社って言ってたような。

そこにガチャコーナーが出来たそうで、それを聞いた私が目をキラキラにして彼女を見つめたら「うん、分かった。次に会う日に行こう」と言ってくれたのだったw
(実際はマンガみたいにキラキラにはならないので、「キラキラ」と声に出して 言ったwそれで通じたw)
それで今日、約束通り連れて行ってもらったというわけw

いや~、もの凄い数のガチャがあった。
ゲットしたのはキイロイトリ(リラックマに出てくるキャラ)のエコバッグと、インコのはんこ数種類。
楽しかったーw
そこでもまぁまぁ盛り上がったんだけど、もっと盛り上がった場所があった。
それは、輸入食品とかちょっと変わった食べ物を扱っているコーナー。
前に来た時はあんなコーナーなかったはず。
「何これ、楽しい!」と2人して大盛り上がりであったw
ちなみにそこでガーリックラスクを買ってご満悦な私であったw

その後我が家に戻り、お喋り。

本日のおやつはこちら。

キャラメル林檎のチーズケーキ


紅茶アイスとショートブレッド


かぼちゃマフィン


紅茶アイスは紅茶が濃すぎたとの指摘が。
うん、これは納得。
もの凄く濃い味が出る製菓用の茶葉を使ったからだと思う。
ショートブレッドはサクサクで軽いのが良かった。
かぼちゃマフィンは、今日はハロウィンなのにハロウィンらしいお菓子がないなーと思って急遽作った。

とまぁこんな感じのラインナップで。
宅トレ?もちろんお休みさぁ~w
フルートの練習もしてないわー
もう、眠いってばよ。

皆さんのところにコメントしてなくてすいません!!
後ほど改めて!!

2 件のコメント:

  1. 相変わらずのおもてなし🎂お友だちが羨ましいわ(^o^)
    ガチャコーナー、私もワクワクするわ。池袋には大きなガチャコーナーが結構あるのよ。私は食器狙いだけど、少ないの(._.) ミニチュア好きだから、家具もね。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      今回作った紅茶アイスは来月の茶話会に出すか迷ってるもので、友達に試食してもらって感想を聞けたのは良かったw
      ガチャ、そういえばミニチュア家具はあったけど食器はなかったような…
      こんなものまで?っていうものがガチャになってて面白かった!

      削除