火曜日, 11月 28, 2023

2日連続w

今日は別の友達がやって来た。
前にソファーカバーを作って欲しいと依頼されていて、完成したので受け取りに来たのだ。
まぁただ2枚の生地を縫い合わせるだけなので「作った」なんて言うほどのものではないんだけど。

で、お昼ごろに「夕方行く」と連絡が来たので、何か一品作ろうかと思いつつ、そういえば昨日作った紅茶シフォンが2切れ残ってたなと思い、シフォンサンドにして、それをお土産にする事にした。

ただ生クリームを挟んだだけ~

あとは微妙なプリンもまだあるので食べて貰おうかとw

と思ってのんびりしてたんだけど、友達が到着する1時間ほど前に冷凍庫を漁ってて、栗の渋皮煮とマロンペーストが冷凍してある事に気付き、急遽マフィンを焼こうと決めた。

マフィン1個につき栗1個分使ってる

大きな栗なので半分に切って、半分はマフィンカップの中に、半分は上にトッピングした。
めっちゃ存在感あるわ…w
友達が到着した時はまだ焼いてる最中で、焼き上がって粗熱が取れるまで少し待って貰って、できたてホヤホヤをお持ち帰り頂いた。
これで今シーズンの栗の渋皮煮とマロンペーストは全て使い切った!良い感じ!

今日の宅トレは12分の初心者向け有酸素。


これはさすがに物足りなかった😅

実は↑の前に、50代向けの体幹を鍛えるトレーニングっていうのをやってみたんだけど、これがハードすぎて半分も出来ずにギブアップ!


これよ、これ。
この動画をやるために体幹鍛えないと、って冗談言いたくなるくらいキツい!
マジで普通に出来ない。無理w
何もないところで躓く人はこんな動きは出来ないと思う!
というわけで、私の中でこれはお蔵入りだね。

筋肉痛もすっかり消えたんで、明日はまた19分のやつやっちゃおうかなぁ…w
いや、やっぱ簡単なやつにしておくか!w

2 件のコメント:

  1. 宅トレって色々種類あるからどれが良いのか迷いますよね。私のなんてリハビリ程度ですが還暦近い私には案外ハードです😅
    ぎんじさんすごいな👍
    私宅トレすればするほど体重増えるんですよ。なんだか心折れそうになります。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      そうなんですよねー
      私が見てる竹脇まりなさんの動画も、部位ごと、時間ごとでそれぞれたくさん種類があってどれがいいのか迷います。
      一見易しそうな動きでも真剣にやると案外疲れるんですよね~
      宅トレで体重が増えるのは、筋肉が増えてるからじゃないですか??
      筋肉って脂肪より重たいって言いますしね~
      私も全然体重が減らないですが、体型が変わってるのを実感してるので、何とかモチベが下がらずにいますw
      数字で変化がある方がやる気に繋がるんですけどね💦

      削除