土曜日, 11月 25, 2023

ついにこの日が来てしまった

昨日の夜から吹雪いていた。
天気予報でも今日は20~40cm積もるところがあるって言ってた。
だから覚悟はしていた。

でもね、いざ朝起きてカーテン開けて外を見たらやっぱりガックリよ~
雪、積もってる~~~地面が真っ白!!
しかもまだ降ってる…
でも天気予報を見たら午後からは止むっぽい。
雪が落ち着いたら雪かきせねば…

というわけで、11時半頃晴れ間が見えたので息子をお供に雪かき開始!
全部終わったのは13時だった…
15cmくらいの積雪だったんだけど、とにかく重たい!!
シーズン始めの湿って重たい雪はちょっとの量でもしんどいのに、今日みたいに積もったらマジで重たくて泣きたくなる。
まさかのママさんダンプ出動よ。あれがないと重たくてやってられない。

結果、1時間半の雪かき。
ちょっと冬将軍さんよ、まだ11月なのに飛ばしすぎじゃないの~?

遅めのお昼を済ませてから、バンドの練習に備えてお昼寝1時間半。
でも全然疲れがとれた気がしない😅
ま、寝ないで練習に行くよりはマシかなって程度。
今日はゲームしないで寝るよ…

4 件のコメント:

  1. ニュースで見ました。雪すごいらしいですね。この時期が来ちゃいましたね。雪かきお疲れ様でした。我々雪かきがない分幸せです。寒い位我慢しなくちゃですね。お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      おつありです!
      しょっぱなから飛ばしてくれましたわ、冬将軍…
      一気に真冬の景色になりました。
      これからは天気予報にちらちら雪だるまマークが出没します。
      でもまだプラスの気温なので雪が重たいんですよね~
      どうせ降るならもっと冷えてサラサラの軽い雪になって欲しいです。

      削除
  2. ついこの前、夏日に近い日もあったよね?それが急転直下、積雪?堪らないよね。体も気持ちもついて行かないと思います。こちらは枯れ葉、落ち葉の掃除が大変(-_-;)街路樹(この辺はイチョウ)が紅葉しない内に、枯れ葉になっている木が多いです。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      そうそう、19℃とかの日もあったのよ。
      今週も明後日あたりが気温が上がるらしく、雪と雨マークが混在…
      いやマジで雪が降るならうんと寒くなって欲しいw
      朝晩は冷えるのに日中暖かいと道路状況が恐ろしい事に…
      そういえばこっちも落ち葉が落ちきってないのに雪が降った感じ。
      雪かきしてたら落ち葉が混ざってる…
      やっぱり気温おかしいよね。

      削除