金曜日, 11月 03, 2023

今日は鍋

夫のリクエストで今日の晩ご飯は鍋。
具は何でもいいというので、息子が好きなお魚の鍋セットを買ってきた。
魚の切り身とホタテがセットになってるやつ。
メインがお魚だけだと寂しいので鶏団子でお肉成分も摂取w
スープは「寄せ鍋」にした。これなら魚でも肉でも何でも合いそうだからね。

ちなみに土鍋は階段下収納の一番奥にしまってあって出すのが面倒だったので、柳宗理のフライパンで代用。
このフライパン、便宜上フライパンって呼んでるけど、内側だけ見たら鍋みたいで、ちょっとした煮物を作る時に便利なんだよね。
考えてみたら炒め物には使った事がないな😅

夫は食べたかった鍋が食べられて満足した模様。
先日届いたガリプロの「ドバドバイ」(唐辛子とニンニクがブレンドされた調味料)が味変に良かったみたいで、息子はめっちゃ掛けて食べてた。
私には辛いわ、あれは…😅

そそ、午前中はショッピングセンターに買い物に行ってきた。
カーディガンとトレーナーとパンツを買ってきた!
全部バンド練習のため。
練習会場が寒い時に羽織れるものが必要だからね。

ちなみに全部黒w
他の色でいいのがあれば買おうかなと思ったけどピンとこなかったので黒で。
私が着る服は黒が多いわー
年取ったら明るい色がいいって言うけど、ボーダーT以外はほぼ黒だな。
明日はパンツの裾上げしないと。

宅トレはお休み。

そそ、明日バンド仲間に渡すおやつ用にりんごのケーキを焼いた。

バターケーキより軽めの生地

それから、ショッピングセンターで安かったので買ってきた生筋子。

近所のスーパーより安かった

これが…
こう!!

いくらの醤油漬け~~~

食べるのは明日!
楽しみだなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿