土曜日, 11月 04, 2023

いつも通り

夫はいるけど基本はいつもの土曜日と変わりなし。
ただ、夫がいると息子の晩ご飯を用意する必要がないから楽だな。
まぁそれ以前に今日は息子が遊びに出掛けて、晩ご飯は外で食べてくるって言ってたから、夫も楽が出来たんだけどw

明日はいつもの練習場所にお客さんを呼んでミニコンサートをする日。
年に2回やってる。
前回は1部も2部もうちのバンドオンリーだったけど、今回は(というか基本的には)地元の高校生とか中学生の吹奏楽部をゲストに呼んで演奏してもらう。
(だからうちのバンドの持ち時間は半分)

気軽な演奏会とは言えあまりにも吹けなくてちょっと焦る💦
もっとちゃんと練習すればよかったー
明日はお弁当を持参しないとならないので、早朝夫を見送ったらザンギを作る予定。

宅トレはしてないけど今日は久々に練習場所までチャリ往復した。
あと、昨日買ったパンツの裾上げをした。
それから、携帯用の歯磨きセットを入れる袋を縫った。

2 件のコメント:

  1.  旦那様が帰宅すると、晩ご飯は外で食べるよ~と言って席を外す(帰宅を遅くする?)ぎんちゃんジュニア、前もこういう事有ったよねぇ~?うんうん・・・さすが。
     練習でお客さんを呼ぶ~なんて事有るんだぁ?凄いね。年に2回のミニコンサート!そういうのでも良いから聴いてみたいかも~。ミニとはいえ本番さながら!な感じがするしねぇ~
     昨日のブログの筋子→イクラ、凄い~!そこまで綺麗にイクラに出来るんだねぇ?北海道の海産物なので特に美味しそうです!
    まぁ結局自分は、筋子状態では買った事無いけどねぇ~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      息子が外で食べるのはたまたまだよw
      家にいる時もあるw
      練習でお客さんを呼ぶんじゃなくて、練習場所にしている施設の体育館をコンサート会場にするって事。
      コンサートなんだから練習とは違うよ。
      ただ、お金は取らない。
      いつも施設を利用させてもらってるから(音もうるさいだろうし)恩返し的な感じみたいよ。
      生筋子は専用の網を使う人もいるけど、私はどこかで見た裏技の「シリコンの泡立て器」でほぐすやり方にしてるよ。
      網と違って洗うのも楽よ(場所を取らない)
      多分、出来上がった製品を買うよりは安い…はず!w

      削除