月曜日, 11月 06, 2023

チョキチョキ

昨日は日付が変わる前に布団に入ったので今日はそれほど眠くなかった。
やっぱり睡眠は大事ね。
宅トレもやった。有酸素11分。
フルートは昨日の今日なのでお休みじゃ。

今日はガーゼを切りまくった。
次の日曜日に友達が6人来るので、ハンカチを配る!!w
適当に切って表と裏を合わせたら17枚分になってた。
6人来るなら18枚にして1人3枚ずつ持って行って貰った方がいいかなと思い、追加で1枚分をカット。
明日はハンカチ18枚を一気に仕上げるぞー

夫からLINEで「いくら美味い」ってメッセージが。
よっぽど美味しかったのねーw
来年も生筋子が安ければ買うけどどうだろうね。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    ハンカチ18枚?すごいなー👍
    いくら。あれはメシテロですよ。
    めちゃくちゃ美味しそう。いや確実に美味しい😋
    羨ましいなー。
    ご主人様も美味しく召し上がれて良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      正確に言うと自分の分も含めて全部で19枚縫いました!
      ふっふっふ。
      いくら、美味しかったです(完食)
      夫が喜んでくれたのは嬉しかったですね~
      味もちょうどよく仕上がったんで、かけすぎてもしょっぱくならないんです!w

      削除
  2.  ハンカチ18枚分~!SNSでも見たけど凄い量。組み合わせを考えるだけでも大変そう...でも、ネコ柄の裏に肉球柄とか、しっかり柄合わせも頑張ってたように見えた(笑)
     イクラは凄かった~!イクラ丼の量のイクラをお茶碗のご飯に豪快盛り~!横山先生のあのマンガを彷彿とさせる動画、さすがは北海道~!って感じだったよ~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      正確には自分の分も含めて19枚だったんだけど、ホント、組み合わせを考えるのは頭痛いよ…
      そうそう、猫柄には肉球とか、一応考えたよ。
      ウサギとインコ柄に肉球を合わせる訳にはいかないからねぇ…
      あと、同じ組み合わせがないように気をつけたつもり。
      あえてお揃いにする以外はなるべく被らない方がいいかなと思ったんだよね。
      いくら、さすがに「こぼれイクラ」にする訳にはいかないからギリギリのところで止めたw
      自家製ならではの贅沢な食べ方だよね~

      削除