金曜日, 12月 01, 2023

睡眠の力よ

昨日、微熱ともの凄い眠気に襲われてたんだけど、夕方少し寝たのと夜も早めに寝たお陰で今日はすっかり元気になりました。
睡眠、大事。

宅トレは有酸素11分。

こんな話をするのはどうかと思うけど、ちゃんと運動をした方がお通じが良い気がする。
何て言うか、宅トレした翌日だとお腹の中からスッポーーーーーンと全部出る感じがするw
ただの気のせいかもしれないけど。

元気になった途端ゲームで夜更かしw
今日は頑張るつもりだったからいいの。
明日はバンドの練習日であまりゲーム出来ないしね。

あ、夕方フルートの練習もした。
練習の途中で息子が帰ってきてしまい、一番練習したかった曲が満足におさらい出来ず…
また明日、あわあわしながら合奏する羽目にw
だって難しいんだよ、チャイコフスキーの交響曲第5番の4楽章。
長いし。とにかく長いし。長い(しつこい)
そして難しい!!#(シャープ)が多い!#は苦手!!
おまけに臨時記号も多いしダブルシャープもあるし、ああもう勘弁して…💦

そんな曲と明日も格闘してきますわ。
もっとウキウキする曲吹きたいわぁ…修行だわぁ…w

2 件のコメント:

  1. ■ぎんちゃん
     一晩グッスリ寝て体調回復~良かった~!風邪とかだと大変だもんね。
    今年の風邪はやっぱりしつこい!って事を今、身をもって体験してる自分(笑)。あとちょっとだと思うんだけどねぇ(^^;
     交響曲第5番の4楽章~♪なんかクラシックって、そういう番号的なタイトルってよく耳にするよねぇ?自分は曲のタイトルを聞かなきゃ全くイメージが湧かない~・・・あっ、いや、違うな・・曲名で聞いても殆どわからない(笑)、ただチャイコフスキーと言うと昔(かなり昔)に発売されてたクラシックCDシリーズ(雑誌)みたいなのが有って、それの創刊号がまさにチャイコフスキーだった記憶が有る。途中までは集めてたんだよねぇ~20作目くらいで自分では全く知らない作曲家ばかりになって、購入を辞めた思い出。
     ぎんちゃん的には全く知らない曲(譜面)が課題曲になる事は無いのかなぁ?選曲はあのTVに出てた先生次第?

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      多分本当の初期症状だったんだろうなと思う。
      あの段階で無理して夜更かしとかしたら完全に風邪ひいてたと思う。
      サクラさんはまだ完全復活とまではいかないのね。
      そういえばゲーム仲間さんも前に喉の風邪ひいた時に長引いてたわ。
      今年の風邪は長引くのね…
      確かにクラシックは番号が多いかも。
      交響曲○番、○楽章、作品○○番とかねw
      今年の定演で演奏したブラームスの交響曲第1番は、我々は略して「ブラいち」って呼んでたよw
      ベートーヴェンの交響曲第7番は「ベトしち」w
      クラシックのCDの本って「グレートコンポーザー」かなぁ?と思ったけど、ググったら第1巻はベートーヴェンだから違うね。
      その後に発刊した「クラシック・コレクション」が第1巻がチャイコフスキーらしい。
      どちらもディアゴスティーニ。
      私は「グレートコンポーザー」を途中まで集めてたよ。
      知らない曲はたくさんあるよ。
      今やってる曲も知らない曲ばっかり。それこそチャイコフスキーの交響曲第5番なんて初見もいいとこ。
      難しすぎて全然吹けない…💦
      選曲は団員のアンケートで決まる時もあるよ。この間アンケートを集めて今日結果が出たばかりよw
      でも最終決定はやっぱり先生だわね。

      削除