月曜日, 12月 18, 2023

引きこもり

今日は予想最高気温が-6℃(最低気温は-9℃)という予報だったので、朝ゴミ出しに出た以外はずっと引きこもり。
だって外は晴れてるのに全然溶けてない…特に欲しいものがあるわけじゃないから買い物は後日で十分。

というわけで、家でのんびり。
今日明日で台所の掃除をしようと思ってたので、だったら今日やろう!と台所の換気扇とコンロ周りを掃除した。
掃除したって言っても全然綺麗に取り切れてないんだけど。
換気扇なんて前回外して掃除したのはコロナ前よ…💦
コロナが流行る前の11月に手術したので、その年は大掃除どころではなく、そこからズルズルとサボってたから…

なので、数年分の汚れが1時間や2時間やそこらで落ちるはずもなく、まぁ妥協に妥協を重ねて「ま、いっか」で終わらせた!w
気にしてたら晩ご飯までに終わらない!w
というわけで、仕上がりは中途半端だけど自分としては「やったぞ」っていう気持ちになったので、これでいいのだ。

台所が綺麗になるとやりたくないのが料理w
普段は揚げ物大好きな私だけど、今日はさすがに油で汚したくない!
揚げ物はおろか、炒め物だって避けたい…!
という事で、今日はカレー!w
鍋の中で炒めるから油はねの被害は最小限!
作っただけ偉いって事にする!

で、宅トレはするの忘れちゃったのよ…
ゲームに没頭してしまった。てへ。
明日はちゃんと体を動かしたい。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    大掃除お疲れ様でした。気分さっぱりしますよね。北海道の雪のニューステレビで見ながらぎんじさんのお宅もまた雪かき大変だなにんて思い浮かべてます。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      おつありです!
      まぁ大掃除って言っても台所以外は何もやってないんですけどね😅
      でも今年こそはやろうと思っていたのでひとまず自分との約束は果たしたぞとw
      雪はお陰様で札幌は全然降ってないんです。
      ただ、寒くて全く溶けません…ツルッツルです😢
      外歩きたくないですw

      削除