火曜日, 12月 19, 2023

ついに…

息子、明日から冬休み。
で、今日は半ドン。
よって今日から息子のお昼ご飯も用意せねばならない。
ついに来てしまいましたよ、恐怖の長期休暇w

自分一人だと何食べてもいいけど息子はそうはいかないので面倒くさい事この上ない。
早く卒業して外に働きに出て下さい(切実)
あと1年以上あるけどね…頑張る。

今日は宅トレ11分。
体重はめっちゃ増えた。
カレーはダメだ。食べ過ぎるw

2 件のコメント:

  1.  昨日のカレーが効いて体重アップ?まぁ、カレーとかだと炭水化物多めだもんね(^^;
    そして何より冬は基礎代謝が下がって体重が減り辛い!雪かき(ハードワーク)してる道産子のぎんちゃんでさえそんなだから、自分はもうブレーキなんて効いてないよ(笑)。でも...年始の健康診断までには何としてでも節制しないとなぁ~って感じ。
     長い長い北海道の冬休み、横山先生もネタにしてたね。ウィンタースポーツとか好きな人には最高なんだろうなぁ~とは思うけどねぇ。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      まぁカレーだけじゃなくて最近はおやつもよく食べるからね…
      思えば、体重が減ってた時っておやつを我慢してたんだよね。
      好きなだけ食べりゃそりゃ体重も増えるってもんだ。
      おやつも食べて体重を減らしたいなら運動量を増やすしかないよね😅
      それが出来ればとっくに痩せてるwww
      ちなみに雪かきは使う筋肉が違うから(ほぼ上半身)、ダイエットにはならないんだよねー
      代謝を上げたければ下半身(太もも)の大きな筋肉を燃焼させないと。
      しかし、健康診断が年始ってキツくない??w
      年末年始ってどうしても体重増えちゃうもん!(私だけ?w)
      冬休みが長くても楽しめないと思うけどねぇ…
      私の周りにスキーやスノボをやる人がいないからか、冬休みが長いメリットが全然分からん😅

      削除