水曜日, 12月 20, 2023

急に

今日はトドックの日なので、配達が終わったら買い物に行くつもりだった。
明日より今日の方が天気がいいからね。
明日は夕方から雪が降るらしい…

で、トドックが来て届いた荷物を片付けて、そろそろ買い物に行く支度を…と思ってバッグを取り出したあたりで、熱っぽいなと感じた。
熱を計ったら微熱ではあったんだけど、これが風邪の引き始めだとすると、ここで無理をしたら悪化しちゃうのでは?と思ったので、買い物はやめて寝る事にした。

寝てすぐに咳が出て止まらなくなり、吐きそうになるくらい咳き込んだ後でピタッと咳が止まったw
(あれは何だったのだ…)
で、夕方まで寝て一回起きて炊飯器をセットして、また晩ご飯ギリギリまで寝た。
お陰で熱は平熱寄りの微熱まで下がった!
よしよし。

何たって今週後半はクリスマスのお菓子作りが控えてるからね。
絶対に体調を崩す訳にはいかないのだよ。
ヤバいと思ったら寝る!そして気合いで治す!w

というわけで、今日はもう寝る!

あ、宅トレは8分。

4 件のコメント:

  1.  今年の風邪は本当にしつこいから、とにかくお大事に~!
    ひきはじめ(?)の今のうちに対処しておいて正解!
    ゆっくり寝て、このまま熱とも咳ともサヨナラしちゃいましょ
    冷蔵庫の中が尽きた~とか、どうしても今買わなきゃ!
    とかでも無いなら、買い物は体調が回復してからゆっくりと・・
    むしろ宅トレ8分も無理は禁物だよ~(笑)
    ではでは、明日の起床にはスッカリ完治してると良いねぇ~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      昨日寝たお陰で今日は元気復活よー!
      やっぱり風邪の初期症状は寝るのが一番!!
      咳は本当にあの横になった瞬間だけだったんだよね。
      何であんなに咳き込んだのか分からん…
      宅トレやった時は元気だったのよ(宅トレは午前中か遅くても昼頃までに済ます)
      14時過ぎて急に具合が悪くなったの。
      ホントあれは何だったんだろうな…ま、体からのサインだったんだろうね。

      削除
  2. あらら、風邪ですかね?寒暖差あったり変な陽気でしたし。お疲れで免疫力下がっていたのかもですね。
    とにかく休養と栄養、加湿と保温を心がけてくださいね。今朝は少し良くなっていると良いんですが。
    無理しがちな時期ですから。
    どうぞお大事になさってください。
    早く良くなりますように!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      多分風邪だと思うんですよね。
      急な悪寒っていうのか…微熱なら普段でも感じる時があるのに昨日はちょっと様子が違ったって言うんですかね。
      ヤバいかな?と思って横になったのが良かったみたいで今日はすっかり元気になりました!
      ご心配をおかけしましたー!

      削除