水曜日, 12月 06, 2023

今日ものんびり

今週は特にこれといった予定もないのでゲームしながらのんびり。
まだ天気が落ち着いているので、雪が降ったら徒歩では面倒で行きたくない距離のスーパーにチャリで買い物に行ってきた。

そこで見つけたのが…これ!

松阪牛のステーキ肉!!

じゃじゃ~~~ん!
松阪牛だよ!ステーキだよ!
このお店で松阪牛を扱ってるとは思わなかった。
前はなかった気がするんだけどな…?

「ざぶとん」という希少部位らしい。
てか霜降りが過ぎるw
ほぼ脂身では…www
実はステーキにしては薄いので、意外とお手頃価格なのであった(そうじゃないと買えません…)


じゅわぁ~

そして息子とシェアして食べる!(悲!)
美味しかったわぁ~
息子、普段お肉より魚って感じなんだけど、これはペロッと食べた。
そうだよね…普段のお肉は固いから食べないだけだよね…
柔らかくて美味しいお肉なら食べるんだよね…
と思い知らされた母であったw
明日からまた安いお肉だからねー!www

今日の宅トレは有酸素10分。
体重は減っておりません。てへ。

6 件のコメント:

  1.  霜降り和牛~、松阪牛の希少部位!ステーキでペロリ豪華だねぇ~?県民として自慢の一品ですっ、なかなか食べた事は無いけどね・・・(笑)!
     そうそう、かなりブログをさかのぼるけど・・・↓(数日前?)ディアゴスティーニのクラシック・コレクション!画像検索してみたら、まさにそれだった~!創刊号がチャイコフスキーで創刊号だけ安価だったんだよねぇ~。
     全部で100巻以上販売されたらしいけど、自分は20巻あたりで作曲家も曲も知らない人ばかりになって、購入を辞めてる(^^;
    今見ても知らない人多くて、さすがはクラシックの世界は奥が深いなぁ~と実感。今再版されるなら「月の光」と「G線上のアリア」は購入しても良いかなぁ~なんて感じ。
     ぎんちゃんが練習中という創刊号のチャイコフスキーに関しては・・・聴いてみれば知ってる曲は有ると思う(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      1枚を息子と分け合って食べたよ…めっちゃ庶民で泣けたw

      クラシック、作曲家の名前が分からなくても実は聞いた事あるって曲はたくさんあると思うよ。
      CMやドラマに使われてたりしてね。
      あ、でも聴いた結果知らない曲だったのかな。
      そそ、180号まで出たみたいだね(ググった)
      全部揃えたら大変な事になりそう😅

      チャイコと言えば三大バレエ組曲よね。
      「白鳥の湖」と「くるみ割り人形」と「眠りの森の美女(眠れる森の美女)」
      この間うちのバンドで「好きなバレエ組曲」のアンケートをとったんだけど、バレエ組曲の人気No.1は「くるみ割り人形」だったよ。
      これは昔私が所属していた時に全曲演奏したんだよね。
      中でも「葦笛の踊り」はフルートが超超超目立つフルートのための曲なのよ。
      テレビCMにも使われた事があるから聴いたことあるかも?
      是非聴いてみて~~~(サクラさんが好きな系統ではないかもだけど)
      「白鳥の湖」は超有名。
      「眠りの森の美女」はクラシックやバレエが好きな人なら聴いたことあるかなって思うけど…
      「くるみ割り人形」で有名なのは最後の「花のワルツ」だな。
      まぁ私はくるみ割りはそんなに好きってほどではないw(だからアンケートでは投票しなかった気がする)

      削除
  2. 松坂牛のざぶとん。
    貴重なお肉ですねー。焼き肉屋さんでざぶとん頼むと高いですよー。
    いいないいな!
    やはりお肉は奮発しても美味しいのに限りますね。
    あー。食べたい!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      貴重なお肉なんですが意外と安かったので買えました!w
      サシが多い分とろけるような食感でした~~~
      あっという間になくなりました😢
      お肉ってお値段と味が比例しますよね。
      だから普段食べてるお肉は硬いのです…(爆)

      削除
  3. そうそう、柔らかいお肉は美味しい! 息子さんとシェア、いいなぁ。血を分けた子が美味しそうに食べるのを見るのは幸せだよね。夫とのシェアはあまり幸福感が無い(-_-;)・・・他人だからね(爆)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      やっぱ柔らかいお肉が優勝よね!!
      硬いと悲しい…
      息子がモリモリ食べてくれると嬉しいね。
      確かに夫とのシェアは幸福感が薄いかも(爆)(爆)(爆)
      そそ、所詮、夫は他人だから!子供は血が繋がってるけどね!!😂

      削除