木曜日, 12月 07, 2023

届いた

クリスマスに向けて注文していた製菓材料とラッピング資材が届いた。
8時~12時の配達指定にしてたので、いつもは8時過ぎにゴミ捨てに行くんだけど今日は8時前にゴミ捨てに行った。
ほんの一瞬の留守のスキに来たら困るしね(お互いに)
でも実際は11時半過ぎに来た。
確かに指定の時間内だけど…もうちょっと早く来て欲しかったw(わがまま)
荷物が届いたら宅トレしようと思ってたからね。

というわけで、無事に荷物が届いたので片付けを済ませてから宅トレ。
今日は室内散歩14分。
それなりに運動した感がある。

けど。

またしても体重が増えた。
ど、どういう事だい…
(多分食べ過ぎ)

最近、お菓子食べてるもんなぁ。
自覚ある。
しょぼーん。

と言っても、太ももの間に微々たる隙間が出来てるのでスクワットの効果は出てるんだよね。
って事は、単に食べ過ぎで太ったんじゃなくて筋肉量が増えたって事か?
いやいや、宅トレ再開してからそんな日数経ってないし、そもそもそんな回数もこなしてない。
そんな体重が増えるほど筋肉量が増えたとは到底思えないのでやっぱ食べ過ぎだろうなぁw

楽しくモリモリ食べても太らない体が欲しい…
神様は不公平である。

愚痴って終わるのもアレなんで、何か明るい話題を…と思ったけど特にないねぇ。
明日はお菓子作りする。
って事くらいか。

2 件のコメント:

  1.  荷物待ちとかって時間の幅が有り過ぎて、待ってる時間をなかなか有効活用出来ないんだよねぇ~?待ってる時に過ぎってなかなか来ない・・・的な(笑)。勝手だけど、サクッと時間にすぐ来てくれればどんなに楽か~なんて思ってしまう(^^;
     体重の増加、自分も耳が痛い~!まぁ冬は基本の代謝も下がってしまうし、太りやすい次期ではあるよねぇ?・・・・といいわけしてみる。実際はただの食べ過ぎなんだろうけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      8時~12時、実に4時間。結構な幅があるよね?w
      8時に来るかもしれないと思うと8時前には家にいないとって思うし…なのに来たの11時半過ぎって…待ちくたびれたわw
      宅トレはいつも午前中(昼前)にやるんだけど、やってる最中に荷物が届いたら困るから、荷物が届くまで待ってたんだよね。
      (一応、運動する格好してるから人に見られたくないし、着替える時間も必要になっちゃうし)
      そうね…冬に備えて冬眠の準備かな?(爆)
      しっかり食べて脂肪を蓄えないとー!ってそれじゃ困るんだわーw
      でもサクラさんは風邪の影響で体重落ちたのでは?
      ま、病気で減った体重ってすぐ戻るけどねwww
      そのまま減っていてくれればいいのにさ~w

      削除