水曜日, 1月 31, 2024

完成♪

先日からちまちまと作っていたクッキーたち。
昨日載せたメレンゲの他はこんなラインナップで。

ディアマン(プレーン)

ディアマン(抹茶)
スノーボール

チーズクッキー

いざ、詰め詰め作業開始!w

どう見ても容器に対して中身作りすぎw

まぁ5種類入れようと思ってたから、それぞれ作りやすい分量で作ったらこうなったというね…w
少しずつでも色んな種類や味が入ってた方が嬉しいよね??w

で、完成しました。じゃじゃーん!

結構良い感じに収まったと思う!

荷物にはお手紙を入れるんだけど、今回は手紙ではなく別の紙にイラストでお品書き(というか内訳)を書いた。
この方が一目で何がどれだか分かりやすいかなーと思ってね。

1箇所記入ミスがあったのが悔やまれるw

喜んで貰えるといいなー

あとはフルーツケーキも同梱した。
クリスマス時期に作ってたやつね。
あの時は小ぶりなパウンド型2台で焼いたけど(レシピが2台分だったのよ)、今回は通常サイズのパウンド型1台で焼いた。
ドライフルーツのラム酒漬け(←これ、何かいい感じに略す事できないかね?レーズンだけなら「ラムレーズン」でいいけど他のフルーツもあるからさ…)がまだ残ってるので、近いうちにまたフルーツケーキを焼くかもしれない。

今回は時間に余裕があったので慌てずに詰めて郵便局へ持ち込む事が出来た。
いつも発送の時ってドタバタでねぇ…💦
手紙も超大急ぎで書くし、めっちゃ汗かくw
今日は良い感じでございましたw

あ、そしてやっぱり宅トレはしていない。
脇の痛みね、まだあったので。
でも今思った。少し痛みが和らいでる気がする!
痛みを気にしないで生活出来てるから、悪化しないで済んでるっぽい。
早く痛みが消えて欲しいわー

2 件のコメント:

  1.  クッキー缶。これは凄く豪華だね~!もうプロと比較しても全く遜色が無いよ
    配置バランスも文句のつけようが無いし、色もとっても綺麗!空けたら絶対驚くなぁ~これ・・・。
     「ドライフルーツのラム酒漬け」確かにネーミング的に長いよね。それ自体に専門的なお名前が有れば良いんだけど、どこのサイトを見ても「ドライフルーツのラム酒漬け」としか表現されて無いなぁ~(笑)「ラムフルーツ」って書いてるサイトも有るけど、結局何のフルーツか?は伝わり辛い~。
    何故かレーズンだけはメジャーなのか?ラムレーズンと呼び名が有り特別扱い?「ラム〇〇〇〇(フルーツ名)」でも伝わるのかなぁ?自分はイメージは出来るけど。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ありがとーー
      今にして思えばディアマンは対角線に置いた方が良かったかなーなんて気もするよ。
      でも1つ1つのクッキーは美味しく出来たと思うから、食べたらそれなりに満足して貰えるんじゃないかなーって思ってる!w
      ね、長いよね?ドライフルーツのラム酒漬け…w
      レーズンの他にもクランベリー、パイナップル、パパイヤが入ってるミックスを使ってるんだよね。
      だから一言で分かるように言うのは難しい…
      ラムフルーツミックス?😅
      誰かいい言い方考え出してくれないかなーw

      削除