金曜日, 2月 23, 2024

いててて

昨日の宅トレ、室内ジョギングの筋肉痛が痛いのなんの…💦
ふくらはぎがマジで痛い。
今まで宅トレやってて太もも~お尻が痛かった事はあるけどふくらはぎは無事だった。
今回は太もも~お尻は全く痛くない。ただただふくらはぎが痛い。
背伸びなんざしたら脚が攣りそう😅
ジョギングはまったく別の筋肉を使うんだなと改めて思ったのであった。

そんな中、朝起きたら雪が15cmほど積もっていたので雪かきをした。
何となく動きがぎこちないw
室内ジョギングの恐ろしさよ…
ちなみに今、ふくらはぎに湿布を貼ってるw
明日にはマシになっていますように…

今日は夫が帰ってこない事になったのでのんびりな祝日。
先日焼いたジェノワーズの残りをスライスしてラスクを作った。
写真は撮っていない。
サクサクに出来た。
ラスクに出来ず余った部分はケーキクランブルにしたんだけど、ちょっと焼きすぎてる気がする。
まぁ焦げた味がしないので大丈夫でしょう。

2 件のコメント:

  1.  宅トレで鍛えられてると思いきや、慣れない室内ジョギングが効いたのかなぁ?。ひさびさの筋肉痛?お大事に~。湿布薬とか貼っておくのは有りだね。ふくらはぎの湿布が効果アリで明日には・・・ってなってて欲しいね。
     動かす筋肉が違えば、やはり痛むところも別かぁ~なるほど
    あれれ?となると、やはり先月(?)の左脇の痛みは、そこに関する何か(左脇筋肉痛?)だったのか?って気がしてきた(^^;その後、そっちの痛みの方は大丈夫?

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      宅トレで下半身の筋力は付いたかな~って思ってたけど、いやいや、ジョギングは使う筋肉が全然違うから全くの初心者モードになっちゃったわw
      スクワットをやると太もも(というか内もも?)~お尻のあたりが筋肉痛になるんだけど、室内ジョギングは太ももには全然ダメージが出てなくて、ふくらはぎだけが痛い状態だった。
      つま先立ちなんかしたら一気に脚攣りそうなくらい危険な状態だったよwww
      でもスクワットは平気。
      ダメージを受けてる筋肉が全然違うって如実に分かる現象だったかも。
      そういやすっかり忘れてた!
      左の脇の痛み…あれは2週間くらいで消えたからやっぱり骨じゃなくて筋を痛めたって事なのかな~と思う。
      やっぱ雪かきのせいなのかなぁ…謎だわ😅

      削除