土曜日, 2月 24, 2024

世間は狭い

私の人生において「世間って狭いね~」っていう出来事は何度か経験しているんだけど、今日もまたそういう事があった。
まぁ起こりうる事ではあったけど。

というのは、うちのバンドのコンマスが勤務する会社に、私の中高の部活の同期M(旧姓Y)さんが就職したよな、って急に思い出したんだよね。
その会社には吹奏楽部があって、うちのコンマスも所属してる。
当然、私の同期Mも就職したならその吹奏楽部に入ったはず。
(ていうかむしろその部活が目当てでその会社に就職したと言っても過言ではないと思う)

コンマスとはそれほど年齢が離れてないと思うし、もしかしたら知ってるかも…と思って練習が終わった後にコンマスに「Mさんを知ってますか?」って聞いたら「知ってます!ぼく、お世話になりました!」って言うではないか!
おおおーーー!やっぱり知ってたんだ!
Mさんはもう会社の吹奏楽部は辞めてしまったそうだけど(もしかしたら会社自体辞めてるかも)、今でも演奏会に来たりするそうなので、今度会ったら私の事を伝えます!って言ってくれた。

コンマスとMさんが繋がってただけでも驚きだったけど、更に驚きが。
「Mさん、Yさんになりました」って😅
思わず「離婚したの!?」って聞いちゃったwww
Mさん、確か20歳そこそこの若さで結婚したはず。
まさか離婚していたとは…(いつ離婚したかまでは知らない)

と、二重の驚きがあった今日の私であった。

今日ね、朝雪が降って15cmくらい積もってた。
その後は晴れてたんだけど、夕方過ぎ、バンドに行く頃にまた雪が降り出し…バンドの練習が終わって家に着く頃にはもっと降ってた。
既に15cm近く積もってる。ショートブーツの中に雪入ったもん💢
この調子で朝まで降られたらどんだけ積もるか分かったもんじゃない。

おいおい…雪まつりの頃には気温が上がって春みたいだったのに、今度は2月下旬だっていうのに1月みたいな気温と雪だよ。
どうなってるの!?
若干キレ気味の札幌市民であった。
ま、26日になったら排雪が入るから、それまでの辛抱だけど…

3連休は雪かきで終了だよ。
夫、帰ってこないで正解だわw

今日バンドの仲間に渡したおやつはアーモンドクッキー。
写真は撮ってない。
パリパリして美味しい(好きなお菓子なのでついつい食べ過ぎてしまう…)

0 件のコメント:

コメントを投稿