月曜日, 2月 26, 2024

痛くない?!

本日の宅トレ。
先週の木曜日にトライしてふくはらぎが死ぬほど筋肉痛になった「室内ジョギング」に再挑戦。
筋肉痛が完全に消えたの日曜日(昨日)だよ…
でも運動したな~っていう気分になるので今日も頑張ってみた。

あれ?ふくらはぎ痛くないぞ?
筋肉痛になりそうな予感もない。
前回は急に走って筋肉がびっくりしちゃったんだろうかね?
これなら続けられそうな気がする。

ちなみに動画はこちら。


サムネはキツそうに見えるけど、実際はそんなに「うわぁぁぁ」って感じではなく淡々と走ってるw
10分。
実際の距離で考えてみたら、いつも行くスーパーが片道徒歩10分なので、スーパーまで走って往復するような感じかな??
そう考えるとなかなかハードなんだけど、この室内ジョギングは途中何度かお散歩モードになるのでずっと走りっぱなしではない分少しはマシかも。

この動画、実は画面2分割で左が室内散歩、右が室内ジョギングになってて、ジョギングがキツかったら散歩に切り替えられるのが良き。
(私はジョギングで頑張った!)


さて、今日からこの町内の排雪が始まった訳だけど、今回はうちとは反対側から始めたみたいなので、うちの前は恐らく明後日くらいになりそう。
それまで辛抱じゃの…

あ、そうだ。
今日、もの凄くリアルな夢を見た。
目の前を飛んでいく飛行機が墜落するっていう怖い夢…なんだけど、夢の中の自分は特に怖いとは感じていないのがまた不思議であった。

この辺、空港が近いので一日に何回も飛行機が上空を飛んでいくんだけど、夢の中ではもっと低空を飛んでいて、それが何となく様子がおかしいな?と思って見ていたらクルクルと旋回し始めて、そのまま地上にドーンと…
(飛行機自体が回るんじゃなくて、軌道が渦巻きっぽくなったって事ね)
そこで目が覚めたんだけど、いや、マジで夢だと思わないくらいリアルだったわ。
久々にこんなはっきりとした夢を見たよ。

で、せっかくだから夢占いで見てみたら…飛行機が落ちる夢は挫折などを表すとか。
どういう落ち方だったか、どこに落ちたか、色んなケースがあるけれど、どのケースも「良くない事の表れ」らしい。
うーん、まぁ不安に思ってる事がない訳ではないんだけど、そもそも占いを頭から信じたりはしないので「ふーん、そうなんだ」程度にしか捉えないわね。
仮に良くない事が起こったとしても「飛行機の夢を見たせいだわ!」とかは思わないw
多分その時には飛行機の夢を見た事すら忘れてる予感…w

とまぁ、久々に夢を見たよーっていうネタなので、真剣に心配しないでねwww

4 件のコメント:

  1. 不気味な夢は半日くらい気分が悪いけど、占いを信じない私も「それがどうした?」だよ。
    宅トレ、いい結果が出ていると思うわ。この歳になってアチコチ痛いのは8割以上筋肉が堅くなっているか、弱っているかが原因だもの。ダイエット効果は兎も角、良い筋肉が育っていると思うのよ。無理しないで続けて下さい。『筋肉は一日にして成らず』!!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      もう既に飛行機が墜落した夢を見た事を忘れかけているよw
      占いはお遊び程度に楽しむのがちょうどいいと思うわ。
      正直、あんなの占う人によって結果が違うし…信じてたら体がいくつあっても足りないわねw
      やっぱり筋力が衰えると色々と不具合が出るのね。
      食事を摂るのだって噛む力が必要だしね!w
      でも体重は減らないわーよく食べてるから!!(爆)

      削除
  2.  占いは自分もあまり信じない派だけど、毎朝しっかりTVの占いを聞いてから出かける。そして朝の通勤ラジオでも占いのコーナーが・・・
     まぁ、信じてはいないけど、ちょっとしたお遊び程度かなぁ?あっ、でも勝手に他の人へ向けられたラッキーメニューとか見て、「あっ、それ食べたい~!」なんて事は有るかも(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      あ~、以前、朝の情報番組をちゃんと見ていた時は、番組の最後の占いコーナーを見てたな。
      私と息子は同じ蟹座で、夫は別なんだけど、夫の星座の方がランクが低いと心の中で笑うのだwww
      まぁ何て言うか、藁にもすがりたいほど人生がどん底だったりすると、ちょっとした占いも信じちゃうケースがあるのかもしれないけど、今のところはネタ感覚で楽しんでるよ。
      ああいうのは楽しむためにあると思ってる!w
      信じたらかえって人生終わりだと思うわ…😅

      削除