火曜日, 2月 06, 2024

歯科検診

去年11月上旬に、入れて間もないブリッジの歯(前歯)の先が欠けてギザギザになってたんだけど、今日の歯科検診で直してくれた。
入れた時にどうしても違和感があって歯の表面(エナメル質っぽい樹脂)を削って貰ったのがダメだったみたいで、欠けやすくなってた模様。
案外こういう事って起きるのか、普通に「あ、欠けてますね」って感じでサササッと直してくれたw

次回、1ヶ月後にまた歯医者に行かないとならん。
麻酔をかけて歯茎の奥の歯垢を除去するんだって。
ふぅ…

歯医者から帰ってから駐車場入口を少しだけ拡張。
拡張って言っても昨日と今日で10cmも広がってないと思う。
下手したら5cmくらいかも😅
だって削るの大変なんだもん…
スコップを彫刻刀のように使って削ってると、何だか雪像作りをしているような気分になったわw
本当はもっと広げたいんだけど…まぁ駐車場の1台分の幅以上は確保出来てると思うので、多分大丈夫かな。

そして夕方昼寝した。
疲れは取れる時に徹底的に取らないと!w

2 件のコメント:

  1.  歯科検診、お疲れ様でした~。ブログでは割愛されてるけど、雪道を歯医者まで行くだけで大変だったと思う。
     雪かきは旦那様が帰宅した時の駐車スペース&目の前の道路に出るための車幅だけ確保出来れば問題は無いんじゃないかなぁ。特にあの笹電柱(勝手に命名)の前とかは、あまり雪をどかしても意味が無い気がする(^^;

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      おつあり~!
      あ、雪道は全然大変じゃなかったよw
      夏、片道10分かかるんだけど、今日も片道10分だったw
      今日は歩きやすかったんで雪道のハンデはなかったね~
      なんなら少し小走りも出来る程度には歩きやすかった。
      駐車場入口、多分車幅分は確保出来てると思うんだけど、その場で見たら足りて見えるのに家の中から見るともの凄く狭く見えるから不安なんだよね。
      多分大丈夫だとは思うんだけど。
      笹電柱www(めっちゃウケたw)、あそこは既に雪山になっててちょっとやそっと雪かきでどけられる状態ではないよ。
      何なら真っ先に雪に埋もれる場所w

      削除