金曜日, 3月 15, 2024

歯医者

先月の歯科検診の時に、歯茎の奥に歯垢が出来ていて麻酔をかけないと取り除けないと言われ、今日予約していたので行ってきた。
今日は右上だったんだけど、これだけだと思いきや、何と左側もあるらしく、それはまた来月やる事になった。
ううう…

そんな訳で、予約は12時15分だったんだけど夕方まで麻酔の痺れが残っていて、宅トレはもちろん、フルートの練習も出来なかった。
今週、月曜日しか吹いてないわ。
まぁしょうがない。

麻酔でしょんぼりしてたのもあって、夕方ソファーで寝てしまった。
別に痛いとか具合が悪い訳じゃなかったけど、唇がぼわぁ~ってしてるとしょんぼりするよねw
麻酔が切れた後はそれなりに痛みもあってまたしょんぼりでw
(そりゃねぇ…歯茎の中をグリグリいじられたわけだから)
今この時間になってようやく痛みが消えた感じ。良かった。

本当は明日のバンドの練習に備えて今日のうちにお菓子を作ろうと思っていたけど、何となくそんな気分にならなかったので明日作る。
何を作ろうかなぁ~考え中。

2 件のコメント:

  1. 歯周病?私もやったわ。なんでも保険適用だと確か口の中を4分割して治療にするのよね。私は簡易麻酔だったから、後を引かなかったです。注射での麻酔って、唇の感覚が無くなって、ビヨ~ンとした感じよね。治す時にしっかり治しちゃいましょ!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      歯周病とは言われなかったけど、放っておくとそうなると思う。
      口の中を4分割!?それは初耳~だけど納得!!
      まぁ左右同時にやられたら飲み物も飲めなくなっちゃいそうだから片方ずつが吉よねw
      そうそう、注射の麻酔をすると唇がいかりや長介みたいになるって子供の頃から思ってたw
      次の治療でまた3ヶ月周期の定期検診に戻りたいわ…

      削除