日曜日, 3月 17, 2024

特になし

近所のスーパーの特売日だったので、鶏肉欲しさに行ってきた。
めっちゃ混んでたわ…
そそ、出かける時に自分で縫った帽子を被っていった!
うん、悪くないw

あとはずっとスマホでゲームしてたわ…
目を酷使しちゃいけないのに、つい…😅
ほどほどにしないとなぁ。

あ、そそ。
友達Nのリクエストで試作してみたコーンフレーククッキー、結果としては「全然悪くない。美味しかった」との事。
もうちょっとコーンフレークの量を多くする事と、甘さをもうちょっと控え目にする事と、食感があと一歩って感じだったそうな。
でも現時点でも美味しいって言われたので、自分が思ってた以上に出来は良かったっぽい。
あと、現物がまだ手元にあるそうなので、次の練習の時にまた試食させてくれるそうな。
とりあえずホッとした。

ちなみに自分で再現したいのは東ハトの「ソルティ」なんだよねぇ…
あの食感、真似したいけどなかなか…こればかりは製菓の知識がないと再現が難しそう。
一度挑戦してみたけど全然上手くいかなかった。
しょうがない、素直にソルティを買うかーw

0 件のコメント:

コメントを投稿