金曜日, 3月 22, 2024

演奏会

今日は友達T(バンド仲間)が活動しているアンサンブルの演奏会を聴きに行ってきた。
その前に友達YとKと3人で晩ご飯を食べた。
お腹いっぱい…美味しかったー!

演奏会会場は時計台!(の2F)
19時、時計台の鐘が鳴って1部開演。
19時45分に休憩に入り、20時の鐘が鳴って2部開演。
そして全部の演奏が終わったタイミングで21時の鐘が鳴った!!
本当に、最後の音を吹いて曲が終わった瞬間に鐘が鳴ったのよ。
「おおおおーーー」ってどよめいたねw
一緒に行った友達Kは「ジルベスターコンサートみたいだったね」と言っていたw
確かに!!w

会場には他のバンドメンバーも複数来ていて、バンドの指揮者の先生も来てた。
会場から出る時に出演した友達Tと「また明日!」と挨拶して別れたw
そうよ、明日もバンドの練習で会うのよね…w

友達Tに渡したお菓子(焼き上がり。カットする前)

オレンジスライスを載せたオレンジケーキ

カットしたらこんな感じ

生地の中にはオレンジマーマレードを混ぜ込んでる。
端っこを切り落として試食してみたけど、フルーツが苦手な私が美味しいと感じる訳もなく。
大丈夫かな…💦
とりあえず生地の水分量は大丈夫だった。
そこがちょっと心配だったからね。

冷凍してあったマカダミアナッツ入りのディアマンクッキーと一緒に箱に詰めてみた。

なんか中身がスカスカですな💦

本当はあと1品、昨日のうちに作っておきたかったんだけど、昨日の日記に書いた通り、ちょっとお菓子を作る気分ではなくて、今日になって慌てて作ったから2品だけになってしまった。
無理矢理箱に入れて詰め合わせっぽくしてみたけど、たった2品で詰め合わせもへったくれもないよなー😅
つくづく昨日の自分を反省したい…(でもお菓子は楽しい気分の時じゃないと作れないよ…)

今日は注文した生地①が届いてるんるん。
でも実はフェイクファーなので冬物!!w
出番はまだまだ先なのである…w
明日は製菓材料が届く。
あと生地②も近々届くと思うんだよね。
楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿