土曜日, 3月 23, 2024

曜日の感覚が…

昨日は金曜日なのに土曜日みたいな感覚で、今日は土曜日なのに日曜日みたいな感覚だった。
まぁ、日曜日だと思ったら月曜日だった、というパターンよりはずっとマシだよねw
というわけで、明日は日曜日だからのんびり出来るぞー!!

今日バンドの仲間に渡したお菓子はこちら。

薔薇の形よ

マーマレード入りのオレンジケーキ。
昨日焼いたオレンジケーキとは若干作り方が違う。食感もちょっとだけ違うはず。
でも味はほぼ同じ。いや、ほぼというより完全に同じ気がするw
(材料一緒だし)

このケーキを作ったら無塩バターがなくなってしまったんだけど、オーブンに入れた直後に注文していた製菓材料が届いたので、なんとか無塩バターを切らさずに済んだ。
何しろ明後日、近所の友達Nが遊びに来るので明日お菓子作りをしないとならないからね。
バターがなかったら選択肢が狭まりすぎる…😅

そして、昨日今日と立て続けに注文していた生地が届いた。
今日届いた生地は期待していた通りの厚み(薄すぎず厚すぎず丁度良い)で、柄の大きさも申し分なかった。
これ以上大きいとちょっと困るかなって感じだったから、狙い通りで嬉しいわ。

さて、明日作るお菓子は何にしようかなー
1つは決めてるけど、あと2品くらい作りたいからね。
そのために今日は夜更かしもほどほどにしてしっかり寝なきゃ。
頭をスッキリさせてお菓子作りに励むぞい。

0 件のコメント:

コメントを投稿