月曜日, 3月 04, 2024

まぁそんなわけで

今日から息子、春休み。
毎日のお昼ご飯をどうするかが頭の痛いところ。
あぁ~料理が得意とか大好きな人なら苦じゃないんだろうけどねぇ…
冷蔵庫の残り物とかでちゃちゃっとさぁ…
私には無理🙅

しかも最近の物価高で、材料買って一から作るより惣菜とか冷食を買った方が割安ときたもんだから、すっかり手抜きが板に付いてしまった。
料理を作る時間なんざたくさんあるのに本来のものぐさを発揮して粗末なおかずばかり…
でもねぇ…息子も好き嫌いが多いから、手の込んだものを作ったところで期待するほど食べてはくれないから張り合いがないのよ(言い訳)
まぁ私が色々ちゃんと作る母親だったら息子もきちんと食べる子に育ったのかもしれないけど…
これから約1ヶ月、気が重たい日々が続く…w

で、何かタイミングを逸して宅トレは出来なかった。
その代わり、午後から息子が出かけたのでフルートの練習は出来た。
息子がいないなら宅トレ出来たじゃん!って思われそうだけど、食後すぐだと動けないのよ…(動くと気持ち悪くなる)
てか、どのみち食べてすぐは運動しちゃダメな時間帯だから、今日はタイミングが合わずって事で。

明日はショッピングセンターまで片道25分ほど歩いて行くので、そこそこ良い運動にはなりそうだ。

6 件のコメント:

  1. 春休み!懐かしい響きですね。
    そっか息子さんもう春休みなんですね。それは食事の支度たいへんですよねー。我が家も夫が休職中ですから毎日お昼どーする?騒動です。私苦手なんですよ料理。
    料理もさることながら献立考えるのも嫌です。
    しかし社会人になったら長期休暇って取りにくいですものね。
    息子さん春休みエンジョイしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      社会人になったら夏休み(お盆休み)と冬休み(年末年始)はあっても春休みはないですもんねw
      平日も学食任せでお弁当を作るわけでもないので、息子の昼食のために労力を割くのはマジで面倒臭いです😅
      献立考えるの嫌なの分かります!
      何でも食べる子なら楽なのかもしれませんが、好き嫌いが多くて…
      自分も好き嫌いが激しいから何でも食べろって強く言えないのが困りものです。
      まぁ学生のうちだけですよね、長期休暇。
      今のうちにせいぜい満喫するがよい、と思いますw

      削除
  2.  ついに春休みスタートですかぁ~4月までおよそ一ヶ月・・長いねぇ(笑)
    お昼はぎんちゃんが思うほど気にする事も無いんじゃないかなぁ?よほど「これが食べたい!」とリクエストが有れば別だけど、そうじゃなきゃレトルトやインスタントで十分だと思う。
     最近の冷食やコンビニのお惣菜って、凄くレベルが上がってるんだよねぇ~、企業努力恐るべし!って感じる(笑)
     ぎんちゃんジュニア午後から何処かへお出かけ~。こういう日が増えてくれるとぎんちゃん的には嬉しいんだろうけどねぇ~(^^;
     片道25分の雪道ウォーキングはなかなかの運動量だと思うなぁ~。しかも帰路はお買い物の荷物所持...お買い物中だって歩いてるだろうし、かなりカロリー消費しそう~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      長いよ~~~
      秋休みもあるくせに春休みも休みすぎだよw
      なんか専業主婦なのに料理しない母親って子供目線で残念だと思わない??
      とか言いながら早速今日のお昼はパンにしちゃったんだけどw
      そんで何が困るって、息子の好き嫌いのせいで惣菜を買うにも種類が限定されちゃうから、結局いつも同じものをローテするしかないというか…惣菜にするにしてもバリエーションがなくなっちゃうんだよね。
      困っちゃうわーw
      今日は結構歩いたから良い運動になったと思う!
      でも歩くのもねぇ…一昨年と3年前に2年連続で転んだせいで(一昨年は骨折)、実はちょっと怖かったりするんだよね。
      歩くのが健康に良いと分かってはいても、ウォーキングするには至らないだろうなぁ…
      宅トレが一番怪我の心配がなくていいかもw

      削除
  3. 子供の長期休暇、鬱陶しいよねぇ。大体主婦の昼ご飯は、残り物だったり買い物ついでに好物を買って来て一人で楽しむもの。これが誰か居ると、時間も気になるしね、残り物は大概一人分だから、新たに作るなり買って来なくてはならないのが、面倒よね!一か月の辛抱😨

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      ホント、長期休暇は鬱陶しい!w
      自分のペースで適当にお昼食べたい…
      そうそう、自分だけなら残り物で済ませられるのに、息子がいるとそういう訳にいかないのがネックだわ。
      そしてその分食費もかかるわけで…これ大問題。
      1ヶ月頑張るるるる…

      削除