火曜日, 3月 05, 2024

お買い物

今日はショッピングセンターまでお買い物。
ええ、8月に撤退するヨーカドーでございますw
もうすぐ父の誕生日(3月11日)なのでプレゼントを買いに行ったのだ。
ヨーカドーくらいが丁度良いのよね。
デパートみたいに高くないし、近所のスーパーの衣料品コーナーほど安くもない。

ヨーカドーに行く前に、もうちょっと足を伸ばしてロイズまで。
家からロイズまで徒歩30分。
結構近いのね。
そこそこ大きい店舗で中にはパン売り場もある。
ここの塩パンがお気に入り。

いつもは自分用には塩パンしか買わないけど、今日は「生チョコクロワッサン」も買ってみた。
クロワッサンの中に生チョコが入ってる。
お、これは美味しい!リピ確定だわ。
ちなみに息子には「ハニーマスタードチキン」のパンを買った。
たまには美味しいパンも食べさせてあげないとねw

予定通りヨーカドーで買い物をして帰宅。
帰りはちょっとだけ(1分ほど)ジョギングしたw
あまり走ると汗だくになるからさっさと終了w
というわけで、今日は宅トレはお休み。
フルートの練習もしなかった。
まぁこれは追々。

明日からホワイトデー用のお菓子作りに着手する予定。
母にクッキー缶を渡そうと思ってるんだよね。
毎年、父の誕生日プレゼントとホワイトデーのお菓子を一緒に送ってるので、9日までにはおおよそのお菓子を作り終えていないとならない。
ディアマンは生地だけ作って冷凍しておけるから先に作っておかねば。

その前に明日はダスキン交換日だから家中のモップ掛けをしなきゃだわ。
(そしてその後にお菓子作りでキッチンが粉だらけになるという…w)

2 件のコメント:

  1.  徒歩30分(およそ2~3km?)はなかなかの距離だと思うんだけど、それを「結構近い」と言えるぎんちゃん、確実に宅トレ&室内ジョギングの効果が出てるよねぇ~。
     初めて歩く場所なら歩けちゃったりするけど、いつもの見慣れた街を往復1時間は・・・自分なら無理だなぁ(笑)。プレゼント(&パン)のお買い物、お疲れ様でした~。

     今さら気づいたけど、ぎんちゃんもいつの間にかブログアーカイブが「階層」タイプに!自分も先月変更したばかり。まだ大丈夫なんだけど、あまり長くなるのもねぇ~(^^;

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      私の足だと3kmってとこかな。
      ヨーカドーまでは25分かからないくらいなんだけど、そこから先が思ったより近かったというか。
      私は知らない道の方が心細くて遠く感じるから、知ってる道の方が歩いていて楽しいわ。

      そそ、ブログのアーカイブ、サクラさんの真似してみた!w
      確かにこっちの方が見やすいわ。
      DNが終わってからもうすぐ丸2年なんだねぇ…

      削除