土曜日, 3月 09, 2024

しんどかったー

今日のバンドの練習はしんどかったー
我がパートの欠席者が多くてね…「え、ここって私一人なの?」みたいなところがチラホラ…
ただでさえ難しくてまともに吹けないのに目立つとか最悪💦
おまけに誰かの陰に隠れてサボる事も出来ないw
練習が終わった頃には燃え尽きてたわ…

練習後、指揮者の先生にお菓子をあげた。
題して「銭形平次ごっこが出来るクッキー」

小銭の穴に紐を通してあるのよw

クッキーに通す紐(糸)をどうするか考えて、一応100均で袋に入った麻紐を買っておいたんだけど、いくら袋に入っている(少なくとも売り場で人の手に触れる事はない)とは言え食品に直接触れるのはどうかなぁと思って迷ってた。
で、どうするかな~って思った時に急に閃いた!
そうだ、我が家にはたこ糸があるじゃない!とw

そう、煮豚とか焼き豚を作る時に豚肉にぐるぐる巻き付けるあの糸!
あれは直接食品に触れてもいいものだから、クッキーに通すのにピッタリだ!
糸だけどそんな細くないし丈夫だし、2本取りにしたら丁度よさげ。
我ながら名案だとほくそ笑むw

あとは小判型のクッキーも添えて渡した。
(越後屋、お主も悪よのうごっこが出来ます、と言っておいたw)
ただ作ったからお裾分けっていうノリで渡したからちょっと面食らってたけど、時代劇も見るみたいだし、ネタとしては十分通じるのではないかと思われる。

毎週恒例のバンド仲間に渡したおやつはこれ。

ココア味のミニマフィン

ちょっと膨らみ方がおかしかった…💦
中に刻んだチョコを入れてるので、ところどころチョコにぶち当たる。
トッピングはカシューナッツとアーモンドとクルミの3種類。
その3種類を1セットにしてお裾分け。

そうそう、バンドの練習が終わっていざ建物から出ようと外を見たら真っ白!
3月中旬に差し掛かろうとしているとは思えないくらい、細かい雪が降り続いてて見事に積もってる!
車の雪下ろしをしていた友達が真っ白になって戻ってきたしw
いや、おかしいだろこの天気!!
みんなして「何この天気ーーー!」って叫んでいたのであった…

明日は実家に送る用のお菓子を作って、夕方までに郵便局に行き発送するミッションがある。
今日はバンドでいつも以上に疲れたし、ゲームもほどほどにして早めに休むとしよう(既に遅いけど)

6 件のコメント:

  1. 返信
    1. >マダムMさん
      ありがとう~(多分銭形平次の事だよね?w)

      削除
  2. あれ?コメントが反映されてない!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      反映されてるよー??
      なんか、先日ねーこさんがこのブログのコメント欄がおかしいって言ってたんだけど、それと関係あるかもしれないねぇ(私は特に不具合はないんだけど)

      削除
  3. 返信
    1. >マダムMさん
      何が!?w
      コメントの事かな…??
      一応、3つ全部に返事してみた😂

      削除