水曜日, 5月 01, 2024

順番を変えてみる

某PCゲームをやめてから、PCを起動するのは夜寝る前にしてたんだけど、それだとPCを立ち上げる時間が遅くなると自ずと寝る時間も遅くなってしまい、何だかあまりよろしくないと思うようになったので、今日は夕方PCを起動させて、まず宅トレをし、続いてブログを書いてからPCを落とし、あとはスマホだけで済ますように変えてみようかなと思いやってみた。

しかしそれをするとついついPCをだらだら触ってたら晩ご飯の支度が遅くなるな…
むむむ。
でも起動する時間を早めれば改善されるはずだ。
まずは初日、こんな感じね(今19時)

というわけで、久々に宅トレしましたわ。
5分のストレッチ動画のあと、10分の有酸素&筋トレ。
この10分の動画が上級者向けだったものだから、最後の30秒で息が上がってもう動けない~~~ってなってしまった。
久々なのにハードなやつに手を出したのが敗因w
でもお陰で腹筋に効いてる気がするよ…

さて、ご飯支度するかぁ~

2 件のコメント:

  1. 何気なくやっている日常の動作、作業って順番を変えるだけで目からウロコまではいかなくても、気分が楽になったりするのよね。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      そうそう、宅トレの時間も前は11時過ぎにやってたけど、夕方やった方が色々と都合がいいと気付いたのだった。

      削除