木曜日, 5月 02, 2024

2日目で頓挫w

昨日、夕方PCを立ち上げて宅トレするように変えてみたって書いたけど、変更2日目にして早くも元に戻るw
というのも、夜スマホでパズサバをやるためにPCを開くのを夕方に変えたようなものなんだけど、そうすると夜パズサバをやった後にスマホを充電する時間がない事に気付いた。
スマホを充電しないで寝ると、朝めっちゃ電池が減っている…
寝ている間に地震が起きるかもしれないから、スマホのバッテリーは満タンで寝た方がいいよなぁと思ったり。

そうなると、夜パズサバをやって一旦そっちが落ち着いたら、スマホを充電している間にPCを開いた方がいい。

しかし…
そうなると宅トレをする時間が困るのよねぇ…
居間のテレビで動画を観ながら出来る日はいいんだけど、そうじゃないと自室のPCで動画を観る事になる。
宅トレするならシャワーを浴びる前にやりたいし、それも晩ご飯の前にやってしまいたい。
満腹でトレーニングはしちゃダメだからね。
(やっていいよと言われても満腹だと動けないわw)

となると夕方PCつけて宅トレ→晩ご飯→シャワー(お風呂)→パズサバ→スマホ充電開始→PCでブログ→就寝…となるんだけど、長い時間PCをつけっぱなしにしてしまう事になる。
もちろんスリープにしておくから省電力にはなるけれど、どうせ見ていないPCの電源を入れっぱなしっていうのは不経済。
PCは一度立ち上げたら何度も消したり点けたりしたくない(電力を食うから)
あぁ~どうしようかな。
もうちょっと時間の使い方を熟考してみなきゃな。

で、本日、宅トレはやっておりませんw
昨日の上級者向け宅トレで今日は腹筋まわりの筋肉痛が酷い。
ソファーに座って背もたれにもたれかかった状態から立ち上がろうとしようものなら、腹筋が痛くて無理!!
てか、買い物に行くのにチャリに乗ってる時もしんどかった😅
実は腕も筋肉痛なのよ。
全身を使う筋トレだったから…

というわけで、なんか戦意喪失というかねw
明日は朝から出かけるし、GWで夫が帰ってくるからしばらくの間は宅トレはお休みだわ。

ちなみに明日のお出かけは、会社の後輩ちゃんとランチ。
結婚して広島に住んでるんだけど、このGWは彼女だけ帰省している。
せっかく会うのでクッキーを焼いた。
あと焼きメレンゲも。
本当はシフォンとか渡したかったけど、両脚が不自由で両手で杖を使う子なので大きな荷物は渡せない。
だから嵩張らないものにした。

前回会ったのは私がコロナ前の手術入院をした年(入院が決まった直後)なので5年前(正確には4年半前)
私より10歳下の子なんだけど、働いていた時からウマが合って仲良くしてた。
あの時よりも痩せた姿をお見せしたかったのだが…残念である(爆)
とにかく楽しみなのだった。

私が留守の間に夫が帰ってくる予定。
何だか忙しい連休になりそうだ。

4 件のコメント:

  1.  毎日のルーティンっていうか、流れはなかなか変えるのは難しいよねぇ~
    無理に移動させようと頑張ると、何か調子が狂っちゃったりねぇ~(^^;
    見た感じ、移動しやすいのはスマホ充電かなぁ?充電につきっきりって事も無いだろうから、最後の最後に・・・充電が完了した時点で就寝~とかどうなんだろ?
    後輩に会えるのは凄く楽しみだけど、旦那様帰宅で忙しいGWになりそうだね。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうなんだよねぇ…○○をやる前には△△をしてしまいたい、とか○○をやるならついでに××もしてしまいたい、とか、自分の中で条件みたいなものもあるしねぇ。
      そうするとひとつ順番をずらすと他に影響が出たりして、どうすりゃいいのか…
      あ、スマホ充電は全部終わらせてから寝るよ。
      そもそもバッテリーを満タンにしてから寝たいって書いてるし。
      本文が分かりにくかったから追記したけど、スマホ充電「開始」して、充電中にPCでブログを書くって事よ。
      そうじゃないと充電中の時間が勿体ないじゃない。
      でもそうすると充電中にPCを使う→自室のPC(の動画)で宅トレをするタイミングはいつ??(確実にお風呂の後だから汗はかきたくない)ってなっちゃうので、それも悩みどころなのよね。
      夫が家にいるのはただただ疲れる、それに尽きるw

      削除
  2. 試行錯誤、色々試してみれば、しっくり来る流れが見つかるわよ。ご主人がいるパターンとか、息子さんが出かけているパターンとかも。
    久し振りのお友だちとのランチは楽しみね♪ 遠くに離れていても、直ぐ昔の距離感に戻れるのが嬉しい。
    そうそう、お友だちに会って心ウキウキのパターンもありじゃない?(幸せ疲れ)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      そうね、夫がいるといないでは大違いだしねw(気分的にもwww)
      あと、洋裁をする日もパターンが変わるから色々試してみるわ。
      今日、久々に後輩ちゃんと会ったけど、めちゃくちゃ喋って喉がガラガラw
      今日は友達と会ってウキウキかつ夫がいるという複合技であった…w
      まぁそのうちそういう生活になるんだろうけど…
      今はまだ夫がいるのはオプションって感じだから、いない日々の過ごし方を考えていくわー

      削除