火曜日, 4月 19, 2022

スッキリ!

前回髪を切ったのが1月29日。
もう2ヶ月半も経ってる。
本当なら先月中旬くらいに髪を切りに行くはずが、ご存知の通り先月9日に大転倒。
手の怪我だけなら行けたんだけど、額を打って青タンが出来てたのと、生え際は擦りむいて触るとヒリヒリと痛かったので、とてもじゃないけど美容室には行けなかった。

というわけで、額の怪我はとっくに落ち着いてたし髪の毛も伸びて気にはなってたけど、この際だから給料日(21日)を待ってから行こうかな、なんて思ってた。
…が。
今年もPTA委員会を引き受けた私。
給料日の翌日、22日にPTA総会とか常任委員会の顔合わせがある。
当日の午前中に美容室に行くと、切り立てホヤホヤになってしまう。
切った髪型が気に入るとは限らない。
それなら少しでも前に切って落ち着かせた方がいいのでは、と気付いた。

そんな訳で、給料日前の金欠状態だけど美容室に行って来た。
いや~、スッキリしたわ。今回の髪型は気に入った♪
ベリーショート(サイドは耳が全部出る)なので、髪の毛が耳にかかると非常に気になる。
襟足もボサボサに伸びちゃってたし、伸びると若干くせ毛になるので毛先がモサモサ。
おまけに元々猫っ毛でコシがないので伸びると頭のてっぺんがペッタンコ。
それらの気になるポイントが一気に解消!
ドライヤーで乾かしただけで髪型が決まるから、手の込んだブローが必要ないので楽なのよ。

髪型が気に入ると気分も上々よねー
凄く軽くなった気がする(別にロングヘアだったわけじゃないけどねw)
これで安心して22日の委員会に出席出来るわ。

午後、やる気の神様が中途半端な状態だけど、とりあえず作業開始。
生地の裁断は済ませた。
次は接着芯だ~と思ったら、丁度良い厚みの接着芯がない!
うちにあるのはバッグ用のしっかり目のやつ。
薄いやつは長さが足りない。
欲しいのは薄地の接着芯。

そんな時は近所の手芸屋さんへGO!
お店は17時までで、家を出たのが16時半。
でも大丈夫。チャリで5分の場所にあるから!w
お陰様で目指す厚みの接着芯が買えた。

あのお店はいわゆる町の小さな手芸屋さんなんだけど、意外と品揃えが良くて使えるお店なのよね。
足りないなと思ったら行けば何とかなるという…助かっております。
店主がおじいちゃんなんで閉店したらどうしようと思ったけど、2年くらい前にビルを建て替えてリニューアルしたばかりなので、あと数十年は大丈夫だろうと思っているw

近所に手芸屋さんがあるなんて、なんてラッキーなんだろう。
家の真上を飛行機が飛んでいくのが見られるし(飛行機大好き)、友達は近所(徒歩3分)に住んでるし、ここに住んで本当に良かった。
息子が通ってる高校も近いし(チャリで25分弱)、色んな面で恵まれてるわー

と、毎日何だかんだと幸せに暮らしております。
時たま転んで変なとこ打つけどwww
ぎんじは今日も元気です😊

6 件のコメント:

  1. おぉ~、髪型、決まりましたか!
    それは気分いいですね❣
    私も、明日、半年ぶりに予約摂りました。
    いくら老女とはいえ、あまりの山姥に茫然自若。
    ちょっとはきれいにしてきます。 (´∀`*)ウフフ

    返信削除
    返信
    1. >アミさん

      伸びてた時は何をどうしても決まらなかったんですが、切ったら一発OKになりましたw
      やっぱり自分にとって手入れしやすい長さとか髪型ってありますよね。
      いくつになっても女性は綺麗な身なりでいたいものです。
      その気持ちを失ったら終わりかなって思います😅

      削除
  2. おはようございます😃
    美容室行ってスッキリですね!
    髪が整うと気分が上がりますね。
    PTAの役員さん。お疲れ様です。ぎんじさんは偉いな〜!!
    近所の手芸店が良いお店で良かったですね。
    ちょっとしたものなら揃いますね!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん

      なんか髪の毛がボサボサだったりすると清潔感もなくなりますよね。
      襟足がスッキリ切り揃えられてるだけでシャキッとした気分になります。
      髪は女の命とはよく言ったものですねー。考えた人凄いw
      PTA委員、何でそんなに敬遠するのかなって思うくらいですよ。
      働いている人は分かりますけど、関わって損はないと思います。
      近所の手芸店はまさかの品揃えなんですよ。
      何度助けられたか分かりません。

      削除
  3. あはははははは(笑)
    元気が一番だよ、ほんとに!
    近所にあれこれあるのは嬉しいよねえ。
    前は徒歩10分のところに友達がいたけど引っ越しちゃったから徒歩40分になったわ(笑)
    でも、そんなに全く問題なーい!

    私もそろそろ二か月になるし来月は出張があるから今日、美容院の予約をしたよ。

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん

      元気があれば何でも出来る!w
      気分は猪木😂
      ここに家を建てるって決めた時、近所に学校がある事とスーパーがある事だけは押さえてたんだけど、まさか手芸屋さんまであるとは思わなくって、とんだ掘り出し物に出会った気分よ。
      徒歩40分!でもチャリなら20分もあれば着くから問題ないね!w
      ねーこさんも美容室か~
      私のゲーム仲間さんも2人、今日美容室の予約を入れてるらしく、美容室日和なのか!?って思ってしまった😂

      削除