土曜日, 4月 02, 2022

春眠暁を覚えず

 昨日は長々と書いたので今日は短めにw

息子が春休み中はお弁当が要らないので6時半頃起きている。
(部活がなければもっと遅く起きるけど、土日以外毎日部活があるのよ…)
今朝、5時40分頃目が覚めて、起きるには早いけど二度寝するにはちょっとなぁ…と思ってよくよく考えたら今日は土曜日ではないか!!
急にホクホクして二度寝したのは言うまでもないw

そして目が覚めたら10時半を回っていた😅
いくら何でも寝過ぎだわ。
ちなみに息子の朝ご飯はと言うと、パンを買って食卓に置いてあるので、息子が起きたタイミングで適当にパンを食べてくれるから問題ない。

で、そんなに寝たというのに、日中も眠かった。
何なら今も眠い。
やはり春だから…?

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    春眠暁を覚えず。春は眠いですね。
    私も気を抜いて横になるとすぐ眠ちゃいます…^^;
    そんなことしているから夜中にはが覚めたり、朝早く起きすぎたりして。
    また昼寝〜なんて感じでリズム狂っちゃうんです。
    部活あると早起きで大変ですね。
    お弁当作りの大変さは実感してますのでご苦労に頭が下がります。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん

      春のポカポカ陽気はどうも眠くて敵いませんね😅
      今日は昼寝しないで頑張ろうと思いますが、雪割りしたので夕方ダウンしそうな予感がしてますw
      部活、平日のみなのでまだ助かってます。
      これが土日も…となるとかなりしんどいので😅
      息子のお弁当作りは好き嫌いがあるので大変です。
      まぁ何でも食べるように躾けられなかった私のせいでもあるので、しょんぼりしながら頑張ってますw

      削除