火曜日, 4月 26, 2022

クッキー三昧

今日はクッキーを作る予定でいた。
先日作ったポーチと一緒に送るクッキー缶用。
なので集中したかったんだけど、どうにもこうにも眠くてかなわない。
やはり先週からの町内のゴミ当番の早起きで疲れが溜まってる気がする。
いつもより1時間早起きだけど寝る時間はほぼ変わらないので…単純に寝不足。

というわけで、朝、1時間半だけ寝た。
そしたら頭スッキリ!やる気も出た!!
やはり睡眠は大事だ。

で、午前中から夜まで3種類のクッキー生地を仕込み、仕込んだクッキーのうち1種類は夜焼いて残る2種類は冷凍庫で寝かせた。
その他に1種類、作ってすぐ焼いたものもある。
何だかんだと頑張った。
明日はもっと頑張らなければならない。
作ったクッキーに手を加えるので…
初挑戦なので上手くいくか分からないけど頑張るわ!

息子は今日もリモート授業。
今日は1、2時間目は受けなくて、3、4時間目に授業があったらしい。
息子に「そんなんで身に付くの?」って聞いたら「うーん」って否定的であった😅
先生も頑張ってリモート授業してくれてるんだから、受けて良かったって思って欲しいけど…w
所詮スマホの小さな画面で見るのは限界があるのでは?と思ってしまう。

今日もトレやったんだけど、初めて見る動画で時間は短いのにハードだった。
体の硬い私には無理な感じで正味半分くらいしか動けてなかったと思う。
画面見て「分からん」ってつぶやいたタイミングで息子が2Fから降りてきて、くすっと笑われてしまった😅
ちょっとだけ恥ずかしかった(爆)

3 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    3種類もクッキーを?!すごいですね。
    やる気の神様降臨ですね!
    パティスリーぎんじは大盛況です。

    返信削除
  2. すみません!!コメントまるこでした。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん

      ここのコメント欄の仕様が変わったので書きにくくなって申し訳ないです。
      クッキーは4種類ですね~
      でもそのうち2種類は似たような感じなので、実質3種類でもいいかもしれません😅

      削除